にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

祝カッツ実装!

アプリゲームの『Fate』を起ち上げてみると新しいイベントが始まっておりました。

『ぐだぐた』だぁ!
あれ?前回、最終回じゃなかったっけ??

ワタクシの『Fate』を始めたキッカケが、『ぐだぐた』イベントに出てくる織田信長と信勝の姉弟でしたので…嬉しいなぁ…

ついでに、初回の『ぐだぐた』イベントやったコトないので、もう一度やって欲しいです。


しかし…イベントの予告あったっけ?
なんだかサプライズでした。

あ!最近『ぐだぐたピックアップガチャ』やってたのってフラグだったのかな?

今朝貰った呼符でガチャしたら…セイバーの気配が…

もしや…沖田さんキター!

f:id:nyanta3651:20201010011049p:plain

うちのカルデアの沖田さんは、なんだか凛々しいなぁ…

まぁ、沖田総司と言えば、美男子の剣士だもんね。

なんだか、ギリ正解な気がしてきた…


今回の『ぐだぐた』は卑弥呼様が出るようで…

まずはイベント用礼装が欲しくて、11連ガチャを回してみたら…

f:id:nyanta3651:20201010011641p:plain

イキナリ、卑弥呼様が来てくれました。

え…どしたの??

なんだか今年は、Fateのガチャ運が良いんですケド…

Fateなのに、ガチャ運が良いなんて…どうしたコトか←

まだイベント始めてないので、卑弥呼様がどう凄いのかピンときておりませんが…ありがとうございます。


そういや今回、『斎藤一』が出るのですね。

自分の『斎藤一』のイメージは『るろうに剣心』の彼ですね、やっぱ。

大河ドラマの『新選組!』も面白かったなぁ…

あと『銀魂』とか(笑)

新撰組異聞PEACE MAKER』という漫画も印象深いです。

途中までしか読んでないケド…
いつの間にか、続きが結構出ていたのね!(ネット調べ)

しかも完結したの?なんてこった!
読みたいわぁ…


卑弥呼様は来てくれましたが、礼装が…

フレンドポイントガチャがイベント仕様になっておりましたので、礼装目当てで回しておりました。

フレンドポイントは、結構貯まっておりますので。

そしたら…いきなり…来たのですよ、彼が!

f:id:nyanta3651:20201010014513p:plain
f:id:nyanta3651:20201010013742p:plain

姉上(織田信長)大好きカッツこと、織田信勝が!

ついに…実装された!
星1で…1かぁ…

これこそ予告なしのサプライズだったよ!
嬉しくなってガンガン回しました。

f:id:nyanta3651:20201010014008p:plain

宝具5!
『味方全体の信長』て…(笑)
姉上にしか効果ないの?(笑)

……ん?『自身に即死効果』て…
宝具撃ったら…

彼の謎を解く為にも、イベントを進めてみる必要があるようです…