にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そう言われると観に行きたくなる

なんだか眠くて…
午後に向けて、コーヒーを投入しておりました。

缶コーヒーは、微糖が1番。

そしてその缶は『鬼滅の刃』コラボの商品でした。


誰だったっけ…
眠すぎてキャラの名前が出てきません。

水の人…
面白い人…
錆兎と試験受けた人…

いやいや、貴方は立派な『水柱』だよ!
だから、そんげなこつ言わんで良いとて!

回想終了…
しかし、ここまで思い出しとるのに、名前だけが出てこない…


「『冨岡義勇』でしょ?観てるよ!」
奥様Aが現れた。

「ちょうど、名前が出てこなくて…」
そんなに顔に出てただろうか?

奥様A
「皆、名前が難しいものね
最初、作者の名前も読めなかったよ」

確かに…

しかし、アニメとか観るんだ…なんか意外。

奥様A
「息子にね
一緒に映画観に行こうと誘ったんだけど…
『半年すればテレビで放送されるから』って…」

「あ〜…自分も同じです
人気あるから、すぐに
『地上波初登場!ノーカット版』
で放送されるかなって」

DVDも人気ありすぎて、レンタル出来ないだろう…
レンタルより、放送観る方が早いパターンとなるハズ…


「私、映画観たよ!」
奥様Bが現れた。

これまた、映画観に行くなんて意外…

「よく席が取れましたね?」
我が両親もなかなかチケットが取れないと嘆いていた…

奥様B
「ネットで取ったんだけどね。
どの席にするか悩んでいる間にどんどん埋まっていって…
金曜日のレイトショーにしたのよ」

「え?あの0時くらいに終わるヤツですか?」

映画好きの両親が驚いていたのだ。
映画『鬼滅の刃』の放映回数の多さと、夜遅くまでやっているコトに…

「え?宮崎なのに0時までやっているの?」
奥様Cが現れた。

宮崎でもアニメが現在進行形で放送されとるのもあるだろうケド…

宮崎でも、こんなに映画に人が集まるとは思わなかった…

「これじゃあ…『入場者特典』の冊子、もう無いですね…」

奥様B
「無かったよ…
パンフレットも売り切れだった…
1冊、3千円くらいするのに…」

奥様C
「映画代より高いじゃない!?」

確かに…
昔はパンフレットって千円くらいじゃなかったっけ?

奥様C
「映画、感動するみたいね?
皆の鼻をスンスンすする音や号泣する人で、セリフが聴こえなくなるらしいよ?
そこまで言われると観に行きたくなる!」

いや…セリフ聴こえなくなるなら、家でゆっくり観たいです(笑)

奥様C
「私、普段全くアニメとか観ないのだけど…
アニメ、1話目だけ見逃しちゃって…
1話目って重要なんでしょ?」

かなり重要ですね(笑)
しかし、話題に乗っかるなんて意外…

「1話目ならAbemaとかで無料で観れたりしますよ?」

ちなみに自分は
『途中からは観たくない派』です。
1話目見逃したら、話題になっていても観ないです。

父はドラマ好きでよく録画して観ているのですが…
ついつい一緒に観てしまったり…

『相棒』とか『極道主夫』、面白そうだな…
しかし、やっぱ途中から観るのはなぁ…

よく分からんまま、途中から観るのはなんか嫌なのです。


鬼滅の刃』本当に人気ですね。

インスタとか観ていても、意外な人物が映画観に行ってたりします。

普段、アニメや漫画の話を全然しない人とかね。

老若男女関係無しの人気。


本日ようやく、両親が映画を観に行ったそうです。

数日前に窓口で予約したとか。


「映像がキレイで迫力あったよ!感動する!」


そう言われると観に行きたくなる…

ネットで座席の情報でも観てみるか…