にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

これは…特技?

パジャマのズボンのゴムが劣化して伸びてしまったので、交換しておりました。

ゴムの劣化だから。

太ってないし。
むしろ去年よりも痩せたし。

交換の様子を見ていた母が呆れながら

「アンタねぇ…
器用というか…横着というか…」

ん?なにか?

1、パジャマのズボンを履きます

2、そろそろゴムの替え時かな。と思います

3、ズボンは脱がずにゴムを切って抜き取ります

4、抜き取ったゴムで愛猫と遊びます

5、ヘアピンに新しいゴムを挟みます

6、ズボンを履いたままゴムをズボンに通していきます

7、途中でヘアピンからゴムが外れやり直し

8、母から「ゴムをヘアピンに結べ」とアドバイスを受け実行

9、再度ゴムを通そうとすると愛猫が『メシくれ!』と騒ぎだす

10、仕方がないのでゆるゆるのズボンを引き上げながら愛猫にご飯をあげる

11、戻ってズボンにゴムを通しフィット感を確かめた後ゴムを切り結んでオシマイ


「だってさぁ〜
どうせ最後はズボン履いて確かめるワケだから、
履いたまま替えたほうが早くね?」

脱いだ状態だと、グネグネしてゴム通しにくそうだし?

履いたままゴムを一周させた方が、同時に試着も出来るしカンタンだと思うんだが…

一般的には、どうやってんだろ?

もし、マイノリティな感じだったら…
特技と言い切っても良いんじゃない?

ダメかのぅ…

そこそこ生きてきましたが、未だに自分の特技と呼べるモノに出会えておらず…

興味があるコトは、なるべくやってみるコトにしているのですが…

色々やってみたけど、極めるまで至らず…

記憶力が無いので…どんなに興味あるコトでも覚えられないのです…なんでかなぁ…

自慢出来る一発芸もないしのぉ…


『アナタの特技を探します』的なイベントがあったら…是非とも参加したいです。

撮影が入る場合は、顔出し実名NGでね(笑)