にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お誕生日おめでとうございます!

本日は、昨日に引き続き午前中は順調。

午後からは…
『青天の霹靂』とか『寝耳に水』みたいなコトが立て続けに起こり…

変化点が多過ぎて、いつもはやらない夕礼なんぞやっちゃう始末…

やはりな…
ボスの誕生日だし、何か起こると思ってた!(笑)

まぁ、アレコレあったケド、なんとかなるヤツばっかだし。

一見すると悪い情報でも、このタイミングならベストだろう、と。

おかげで、かなりヤバい状況になりそうだった来週が、なんとかなりそう。

そう、最悪に思えても、世の中だいたいなんとかなるように出来ているのです。

抜け道、寄り道、違う道…
色んな道を駆使して、最悪から脱出しましょう。

なんとかならん場合は、誰かしらに助けを求めましょう。
いい打開案を期待しております(他力本願)

そんなワケでボス!
外向けの対応、よろしくお願い致します。

コッチは、作業頑張るからよ!(ぶん投げ)


ボスから
「誕生祝いになんかくれ!」
と言われました。

社内でプレゼントあげる習慣、無いんですよね…

去年、真に受けた新人さんにマジでプレゼント貰っちゃって、ボス戸惑っていたじゃないですか…

しかし、我らがボスのめでたき生誕の日ですからね。

私からの贈り物は
『残業してやる』コトですね。

常日頃から、「残業嫌い」だと言い続けているにゃんたさんが自ら「残業してやる」と言っているのですよ。

まぁ大体、毎度毎度「仕方が無いなぁ…」と残業しているワケですが…

今回はプレゼントですからね。
ドドンと来週いっぱいくらいまで文句も言わずに毎日残業してやりますよ!

…いや、文句は言うかもしれん。

そして、来週末に言うのです。

「あ、やべ…もう残業時間の上限来るわ…
来週からは、残業出来ねぇな」

堂々とスキップで定時で帰るしかなくなるのです!

ボス
「何、その勝ち逃げ…
その場合は上に掛け合って、上限上げてもらうんで大丈夫ですよ。
にゃんたさんなら、すぐ許可が下りると思います。」

いや…ボスもお忙しいと思いますので
余計なコトせんでヨシ!


なんかかんかで偉そうなコトを言う自分に、的確なツッコミをしてくるボスとの会話はなかなか楽しいです。

まぁ、調子に乗ると思いますので、本人には言わんケド…


今日も遅くまでお仕事お疲れ様でした。

色々大変でしょうが、頼りにしてますので。

『立っているモノはボスでも使え』
と言いますしね(笑)

あと、飼い猫ちゃんが懐いてくれると良いですね(笑)


お誕生日おめでとうございました。(日付変わった)