にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

だから、後日談を教えて欲しい…

f:id:nyanta3651:20201024214730j:plain

今年も行ってまいりました!

稲川淳二の怪談ナイト』

今回で2回目の参加…

とても面白かったです。
 

『頭のソーシャルディスタンス』
髪の毛くらいは、密のままだといいですね(笑)

来年も、稲川氏がふさふさの頭のまま、帰って来てくださるコトを切に願います…


怪談ナイトは、怖い話だけではなく、不思議な話や心霊写真の解説などもあります。

合間に面白い話も!

稲川氏は、スゴく惹き込まれる話し方をされるので、どの話も興味深く、飽きずに聴くコトが出来ます。

本日は、足音の表現が多かったのですが

畳や階段、廊下を歩く音
下駄で歩く音
きしむ古い建物を歩く音

同じ『歩く』でも、違う音で表現されるので、よりリアルに伝わってきてゾワゾワしました。


今、流行り?の『事故物件』の話もありました。

盲点でした…加害者の部屋。

その部屋で事件が起きてなかったら事故物件じゃないもんなぁ…

例え先住者が…どのような人物だったとしても…

引っ越し…出来なくなるじゃん…

なんかもぅ…家…建てるしかなくなるじゃん…

いや…建物じゃなくて、土地自体が呪われていた。
みたいな映画があったなぁ…

原作者が好きな作品書いている人で、すげぇ興味あったケド…

それを観てしまったら…もぅ…どこにも住めなくなる!!!
と、思ったもので…観てない。

この地球の長い歴史の中…
どの土地でも何かしらは、お亡くなりになっていると思うので…

まぁ、『恐竜』とか『原始人〜弥生人』の幽霊見たとかは聴かんケド…

う〜ん…皆、幽霊のまま残っちゃったら、世の中幽霊だらけになるからなぁ…

転生とかあるんだろうか?


怖い話って後日どうなったかが省かれている物も多いですよね…

気になるんで、後日談までキッチリと教えて欲しいです。

話として伝わっているというコトは、当事者はきっと無事だったんでしょうが…

もしも…万が一、自分の身にも似たようなコトが起こったのなら…
その時の参考にしたいので、対応策までキッチリ教えて欲しいです。マジで。

備えあれば憂いなし…だよね?


稲川氏はいつも、スタッフさんや会場関係者、ファンの方々にたくさんの感謝の言葉を仰っしゃります。

最後も会場の端から端まで、会場の皆様に順番に手を振られて…

お話だけではなく、稲川氏御本人も魅力ある方で、人々を惹きつけるのだろうなと思います。


帰り道…

f:id:nyanta3651:20201024222725j:plain

去年と同じ店でラーメンを食べて帰りました。

父は観に行けたコト、とても喜んでいました。

妹とチケットをプレゼント出来て本当に良かったです。

母の話によると
父は毎日のように、行くか悩んでいたそうです。


「そんなに悩むなら…行けば良いのに!」

母は…行動力があるさっぱりした人です…

行動力はあるケド…機動力はない…
ペーパードライバーなので…

明日もなぁ…ポケモン取りに行こうと思っていたら


「運動会見に行けないから、大型スーパーに連れて行って!」

今年の小学校の運動会は、1家族2名までしか応援に行けないそうです。

代わりに母は、全体練習の様子を学校の外から観てきたとか…

買い物付き合うからさ。
買い物先でポケモン出ていたら、待っててよ。

母は笑っていました。

実は今日も、私の買い物とポケモン取りに付き合ってくれたのよね。
(というか、母が有無を言わさずについて来た)

なかなか話の分かる母です。

ダークライと、ハロウィン仕様のゲンガーが欲しいのです。

f:id:nyanta3651:20201024223924j:plain

ハロウィン仕様のピカチュウ、可愛かったです


うぉ…いつの間にか、ポケモンの話になっとるわ。


そんなワケで…父上、誕生日おめでとうございました!

来年も妹と3人で、稲川淳二氏に会いに行こうね!