にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今宵、0時の闘い

母から
「映画館、だいぶ落ち着いてきたよ。
今なら観に行けるんじゃない?」
と言われ…

でもまぁ、母の情報は『平日』情報だからなぁ…

そんなワケで昨夜、映画館の座席の予約状況をネットで見ておりました…

そうか…2日前から予約受付なのか…


実は、映画のチケットをネットで購入したコトありません。

映画館に行ってから、その場で購入しておりました。
それで入れなかったコト、無かったし…


ネットの会員登録とか無いケド、どうするんだろ?

座席選択した後に購入画面に移行するようで…
間違って購入しちゃったら…とビビッてその先に行けず…(笑)

そうこうしているうちに、日付が変わり…

土曜日分が解禁となりました。

おぉ!0時に解禁になるのか!

様子を見ていたら、そんなにすぐ全席が埋まるまでの勢いはなく…

コレは…0時にダッシュで予約すれば、好きな席が買えるのでは!

今なら、土曜日分の好きな席が買えそう…どうしよう…

中に『舞台挨拶付き』がありました。

面白そうだけど…帰りが遅くなる…


にゃんたさんは、夜遅くまで外出するのを嫌がりマス。
夜は、自宅でまったりしたい!


『舞台挨拶付き』のチケットは、どんどん埋まっていきます。

なるほど、今宵はこのチケット目当ての方々が多いんだな…


そして、気がつきました。

その次の日…つまりは日曜日は…

11月じゃん!『ファーストデー』じゃん!
毎月1日は、映画が1200円で観れるオトクな日なのです!
…(ぼそっと)昔は1000円だったんですケドね…

日曜日のファーストデー…
ライバル多そうだなぁ…

今までは、映画館に早めに行ってチケット購入していましたが…ネット予約すればゆっくり行けるんじゃね?

試してみる価値アリ!ですな…


となると後は映画、誰と観に行くか…

1人で観に行くコトも多いので、今回もそのつもりでしたが…

そういや、職場の奥様方が「観たい!」と仰っていたなぁ…

…ただし、ご自身の息子さんたちと。

息子さんたち…高校生〜社会人らしいのですが…

『ホンマでっかっ!?TV』でも言ってたもんなぁ…

最近の母と息子は、とても仲が良くて反抗期も無く…二人でお出かけも当たり前だと…

やっぱそうなのか…

自分がその歳の頃は、
「親と出掛けるなんて恥ずかしい」
という同級生が多かったです。

自分は平気でしたが、親の方が
「友達と行っても良いよ?」
と遠慮したりね。

ちなみに今では

両親
「土日祝の人の多い日に行きたくない」
遠慮無しに平日に行っちゃいますね。
…自分置いてけぼり(笑)


奥様方に『ファーストデー』の話をしたら、やはり息子さんを誘うようでしたので、こちらからは誘いませんでした。
 
親子が仲が良いのって、なんだかほっこりしますもんね!

楽しんで来てください!


となると…
一応、妹と甥っ子も誘ってみるか…

2人とも『鬼滅の刃』を観ているという話をしていた記憶が無く…

甥っ子は「怖いからいい」とアニメも観ていなかったハズ…

おそらく、観ないだろうケド…

でも誘わないで1人で行くと…たまに怒られる…

なんか、理不尽なんだが怒られる…

誘ってみると、アッサリ2人とも

「行く!」
と…

甥っ子よ…『怖い』のでは?
大丈夫かな…
つか、アニメの続きなんじゃが…ついてこれるの?


「映画は、結構大丈夫だったよ?」

母は幼き頃に映画館で観た、時代劇の流血が凄まじかったらしく…それ以来、トラウマになったらしい…

今でも流血するような映画はあまり好きではありません。

まぁ昔は、映像の表現も激しかったものね。
今は規制も多いケド…

母が大丈夫なら、甥っ子も大丈夫かな?


そんなワケで…
3人分のチケットを確保する為に待機中なのです。

ちゃんと取れるかな…
サーバーダウンとかしないよね?
宮崎だけだし…


自分1人だけだったら、チケット取れなくてもまぁ良いのですが…

他の人の分もとなると…プレッシャーが…

出来れば、1番後ろ辺り真ん中の席が良いな…


決戦まで残り10分

ドキドキします…

頑張るぞぉ〜!