にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

噛み合わない

派遣としてお客様先での作業も2ヶ月目になったかな?といった感じの、にゃんたさんです。

だいぶ慣れたけど…
先程、やらかしてしまいました…


昨日、書類を提出する為に定時後、自社に戻りました。

1ヶ月ぶり…特に懐かしくもない…

ボスから、10分ほど話がある。と…喫煙所のベンチへ。

野外とはいえ、近くに喫煙中の方もいて…
タバコ嫌いだし、他の人もいるしで、話す場所としてどうだろう…?
少しイラッとしました。


最近、お客様先には面接の方が連日訪れているようです。

新しく人が入るので、派遣は不要になったという話かな?なんて思っていたのですが…


お客様が急に注文数を上げてきたので、自社の方の人手が足りなくなった。
なので、戻ってもらおうと思っている。
とのお話でした。

そして戻ったら、自分の担当場所じゃなく、他の場所に入らないといけない。

そこは以前、色々あって、もう2度と入りたくないとボスにもお話した場所でした。


自社も募集してるのに、なんで誰も来ないんだろう…こぼすボスに、お客様先での福利厚生がどれほど素晴らしいのか語る、にゃんたさん。

有給も普通に使える
掃除当番も少ない
健康診断も充実してる
土日、祝日休み


対抗して、お客様先がどれだけ下請けに無茶振りしてくるかを語りだすボス…

まぁね。
自分があちこち行かされるって、それも原因の1つだもんね。

分かっているケド…
今は、自分の話を聞いて欲しかったな…

「有給取れないって…勘違いしてるだけ」
とかさ…

1週間前に申請すれば、取れるからとか…

休みにくい雰囲気になってるコトについて、言ってるんだけど…

しかも、
「なんであの場所、入りたくないの?」
だって…

以前、あんなにお話したのに…

キチンと研修も受けてないのに入って、何かあっても責任取り切れないって…

勤務時間もコロコロ変わったりするから、家族に迷惑かけるって…(しかも何の手当もない)


結局、20分ほど話しましたが、噛み合わず…

このまま話していても、何にもならないと思ったので、帰宅しました。


自社に戻るのが憂鬱です…