にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

決めては『触り心地』

家族への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。


誕生日プレゼントは、『パジャマ』にしようと決めておりました。


まずは、父の分

夏は暑がり、冬は寒がりな父上…

そういや、あんまりフリース着てないなぁ…

フリース素材のヤツにしよ!
フリースは触り心地が良いヤツじゃないとね!

ひたすら、商品を触っていきます。
(モチロン、手はアルコール消毒済みです)

後はデザイン…

父は赤色が好きだけど、良さげな色がなく…青系のモノにしました。


次は、姪の分

良さそうなモノが、2つ…どちらにするか…

1つはフリース。
デザインが自分の好みにドストライク!

ドストライク過ぎて、他の家族が洗濯物を分ける時に、自分のモノと勘違いしそう…

もう1つは、ベルベットみたいな触り心地。
とっても気持ちが良いけれども…単色かぁ。

姪にはシブすぎるかも…

悩んだ結果、ベルベットみたいな触り心地のモノにしました。

きっと着心地も良いと思ったので。


親切丁寧な店員さんに、プレゼント用に包装してもらい帰宅…そして贈呈。

喜んでくれるのか…?



「コレはパジャマかぁ?」

自分
「『室内着』らしいケドね。パジャマで良いのでは?」


「コレ着て出かけられんとかぁ?」

え…?
スウェットみたいなデザインだし…
こういうの着て、買い物に来ている方もいる…

なんなら夜は、
もろパジャマだなぁ…
という格好で出歩いている方も…

なんか…本人次第?


とりあえず、まだ半袖で過ごせる気温なので、出番は寒くなってからというコトに。

なぜだか、ハンガーにかけ始める父上。
「俺の死装束にする」

………。
まぁ、喜んで頂けたようでw


姪の方はというと…


「触り心地がいい…」

洗濯機に放り込んでおりました。

すぐに着てくれるってコトかな?
一応、喜んでくれているようで、良かったです!


これから、だんだん寒くなっていきます。

新しいパジャマ(室内着)で、暖かく寝心地良く快適に過ごして欲しいです。