にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

明日は…

ついに歯医者を予約しましたよ!
県内のコロナ感染も落ち着きつつあるし…

それに明日は休みになったので!
お休みは嬉しいケド、その分お給料は減りますが…

一応、正社員なんだけどなぁ…
お給料は日給計算なのだ。

月給の人もいるケド、その人たちは出勤日が増えるみたいで…

それなら、休みの多い日給のままで良いかな…


今回は『仕事が無い』という会社都合のお休みなので、有給で休んで良いか聞いたら…

却下でした…

有給全然使えてない。
毎年使わずに消えてくだけだから、何日残っているのかすら把握してないです。

皆、『病院行く為』で休んでるとか言ってたなぁ…

嘘つくのはモヤモヤするケド、そうしようかな…


歯医者の予約するのが遅かったので、既に予約はパンパンだそうで…

無理やり入れてくれたみたいで、『かなり待ち時間が出るかも?』だそうです…

まぁ、待つのは別に良いケド…ゲームしてるし。


あぁ、そうか…
『歯医者に行く為』で有給申請すればいいのか!

いや…歯医者に丸一日はかからんだろと却下されそう…


有給の申請に『私用の為』が使えないと、休みづらいです…