にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

また…来そうw

お客様先の派遣は今日まででした。

お客様先の色んな部署に来たコトありますが、ここの職場が1番良かったかな…

体力仕事で、慣れるまではキツかったケド。

お客様先は、条件も良くて素敵な職場だけど、求められるコトもレベル高いのです。


こちらの職場のボスさん、バリバリなプロフェッショナルで、気配りも細やかな方だなぁと。


先日、原因不明のミスが発覚した時、

「アナタが何かしたとは思っていないけれど、状況が知りたいの」
その作業をした方に、そう聞かれておりました。

こういう時って
「何をしたっ!?」
って、頭ごなしに怒られるコトも多かった気がする…

萎縮してしまって、説明もロク出来ないし…

自分でも原因不明の時は、本当にパニクります。

結局、自分のせいじゃなくても、疑われているようで…モヤモヤしたまま…

何の解決にもならなかったり…


そいや、以前…
ミスしたモノを展示された人もいたな…

会社的には、同じミスを他の人もやらないようにという、教育のつもりだったんだろうケド。

名前まで公表する必要あったのか…

結局、その方は会社を辞めていきました。


ミスは起こるモノ…

ミスが起こらないように対策をしなくてはいけないし、ミスして欲しくないなら全部機械化すればいい。

怒鳴っただけじゃ、何の解決にもならんと思う…


あ…脱線してしまった。


こちらの職場のボスさん、プレゼントまで用意して下さってました。

お菓子の詰め合わせを賜った!

仕事で来ているだけなのに…

何度も何度も、お礼を仰ってました。

そして
「また来てね」
と…

周りの方々も
「また来るんでしょ?」
と(笑)

派遣の話が出る度、高確率で自分が行ってるからなぁ…

また行ってもいいケド(笑)


でも、他の方々も交代で行った方が良いと思う…

学べるコト、たくさんあるから。

自分の会社の『普通』が、他の会社の『普通』では無いのだと分かると思うし。

お客様先は大きな会社だから…

全てを真似るコトは不可能だし、
こういう点は、自分の会社の方がキチンとやってるなという部分もあったりもします。

良い部分を取り入れて、もっと社員にとって働きやすい環境にして行ったらきっと…

な〜んて、思うんですケドね。

派遣、拒否する人が多いからなぁ…
(他に行く人がいないので、毎回行くコトになる)


まぁ、会社変えるよか、自分の考え方と同じトコに転職した方が手っ取り早かったりします…

そういう会社を見つけるのが、難しかったりするのだけど…