にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

公式発表が遅すぎる…

昨日、一緒に作業をしていた方から

「派遣、今週までなんだね」
そう言われた、にゃんたさんです。

え…聞いてないケド???

その方は、この職場のボスから聞いたとかで…

お客様の依頼で派遣に来ているワケだし、
お客様先には続々と新しい方が入社してきてるし…

派遣不要になるだろうなと思っていたし、お客様先のボスからの情報なら間違いないだろうなと…

しかし…
うちのボスは何も言ってこない…

派遣終了だってコト、まだ自社には連絡行ってないとか?
…いやいや、そんなハズはない…と思う。

もしや…先日
「自社にはもぅ帰りたくない」
ボスに言ってしまった件だろうか…?

アレから、ボスはなんだかよそよそしい…

まぁ、本音だから後悔はしとらんが←

派遣終了になったと、言い出しにくいとか?

言い出しにくいかもしんないが…
業務連絡はキチンとして欲しいぞ?

まだ、気にしてるのかな…
(にゃんたさんは、そゆトコ気にし過ぎる傾向にあります)

昨日、ボスに会った時は挨拶だけで、何も言ってくれなかったし…


なんだか、モヤモヤして仕事に集中出来ぬ…

この職場のボスに確認するべきか…
それとも自分のボスに連絡してみるべきか…


悩んでいたら、丁度ボスが用事でお客様先に来ておりました。

自分
「派遣、今週で終わり?」

ボス
「終わりです」

………。それだけかい?

派遣終了の情報を知った経緯を話すと

ボス
「そんな…他の人から…」

ボス的に本日の午後、お客様先のボスがいる時に派遣終了の『公式発表』をしに来る予定だったとか?

いや…おそらく、一昨日時点で分かっていた情報だろ?

発表が遅すぎるわっ!
この情報化社会でなんと悠長な…

ちなみに自社に戻ったとしても、また他のトコのお手伝いに行くコトになりそうです。

あの作業じゃなくて良かった!

ボス
「なんでそんなにイヤなんですか?」

もう一度、説明。
ボスは「そんなコトないよぉ〜」と笑っていたケド、そんなコトあるの!


そして…午後。

『公式発表』しに、いつ来るんだろ?
気になっておりましたが…

結局、ボスは…来ませんでした…

………。
まぁね…皆もぅ、知ってるからね。
『派遣終了』だって。

ボス同士で話でもあるのかな?
とか思っていたケド、違ったのかな?


まぁ…よそよそしさが無くなり、いつも通りのボスになったから、良かったけれど…


来週から、また別のトコの手伝いかぁ…
自社だから、残業もあるかもな…

またもや、振り回される、にゃんたさんなのでした…