にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

絶対に慌てない人

先日…

「私、絶対に慌てませんから」
そう仰る方とお仕事しました。

「褒められたコトじゃないケド…」
小さく付け加えられたのその一言に

それは心掛けとかそういうコトじゃなくて
その方の性質なんだろうなと思いました。

そして、それで怒られるコトも多かったのかな?そう感じ取れました。


そういう方もいるのだな…
自分的には衝撃だったというか…


自分
「自分は、何かあるとすぐにパニクるから…
なんか良いですね。」

『絶対に慌てない』ということは
いつでもマイペース。
冷静でいられるってコトかなと思ったので。

自分の一言にその方は
少し驚かれたような…
意外なコト言われた
みたいな顔をしてました。


その一言が正解だったのかは分かりませんが、
今朝お会いした時に話しかけて下さったので、
良かったのかな?とw


スピード勝負なトコがあるこの職場で、のんびりした雰囲気を持つその方。

前々から、
周りの方々とは雰囲気違うなぁ…
なんて思っておりました。


自分は周りを気にして
サボってるとか思われたくなくて
ひたすら落ち着かず動こうとして
疲れたり、空回りしてしまうコトも多いけれど…


周りの方もその方の性質を受け入れていらっしゃるようで…

それで互いに苦労されるコトもあるのかもしれませんが…

なんか良いなぁ…と。

なんだか、強く心に残った出来事でした。