にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

1ヶ月間

夕飯食べながら何気なく
『この差ってなんですか?』
を、観ていました。

番組スタッフさんたちが、
1ヶ月間で色んなコトにチャレンジする
という企画をやっていました。

ダイエットしてみたり、
バルーンアートなどの色んなワザに挑戦してみたり…


気になったのが、
身長伸ばすストレッチと
音痴をなおすチャレンジですね!

…やってみたい。

皆さん、コロナで外出自粛の中、色んなワザを身につけられたようで…素晴らしいです。

1ヶ月間も外出出来ないなんて、大変だろうな…と思いつつ、ちと羨ましくも感じたり(笑)

だって、楽しそうに見えるんだもん!


自分だったら、何するんだろう?
1ヶ月間、自宅にいるとしたら。

パソコン使って色々やってみたい。
ゲームをやりまくりたい。
楽器をやってみたい。
筋トレとかも良いかもしんない。
保留にしてきたアレコレを片付けたい。


一人のスタッフさんが仰っていました。

「自分は特技がないから、身につけたい」と。

自分も、人に誇れる特技とか持っていなくて…

何か身につけたいのだけど…

自分に甘いから、すぐ諦めちゃって、飽きちゃって…

別に1ヶ月間、マルっと休みじゃなくても…
普段の休みとか、こんなスマホをイジっている時間に始めれば、何かしら身につくと思っているのだけど…


結局、1ヶ月間自宅にいたとしてもダラダラ過ごしてしまうんじゃなかろうか…?


与えられた目標は何とかクリアしようとします。

見返りがあるから。
褒めてもらえたり、ご褒美があったり…


自分で立てた目標をクリアするのは難しいです。

モチベーションを維持し続けるのが難しいです。


自信を持てる自分になりたい。
人に誇れる自分になりたい。

何か始めなきゃ!
何者かにならなくては!

時折、焦りに似た感情が湧き出て来るのですが…
結局、指とスマホ動かすだけで終わってしまいます。

そして何も変わらない繰り返し…

自分は、何に向いているのだろう…
どんなコトが得意なんだろう…

自分自身のコトが1番見えていなくて、1番分かっていないのかもしれません…


鬼滅の刃』がmrtで7月から放送されると、CMが流れておりました。

マジかっ!?

宮崎のテレビで、新しいアニメが放送されるなんて!

…最近、長編のアニメばかりになっているような。

こちらの映画館でも『鬼滅の刃』の映画見れるかな?

アニメはネットで観てしまいましたが、せっかくなのでテレビでも観たいと思います。

…原作もいい加減、読まないと。


ネットのアニメといえば、最近『かくしごと』を観ております。

絶望先生』も好きで原作とアニメ観ておりましたよ。

ああいう主人公なら、絶対にこの声優さんだろうと思っていたら…やはりあの方でした!

早口なのに聴き取りやすくてステキな声ですね!

声や話し方が良い方って、つい聴き惚れてしまいます。

自分、滑舌も悪いんだよなぁ…

ボイストレーニングとか…って

やりたいコトはたくさん浮かぶんですけどね。

行動に移さないと、イミ無いですね^^;