にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

気になるマスクと白とスーツの愚痴

今週の金曜日に発売されるユニクロの『エアリズムマスク』気になっています。

高性能フィルターでUVカットつき、更に洗濯機で洗えるスグレモノっぽいです。

エアリズムの生地で作ってあるので、汗かいてもサラサラ。

色が白だけかぁ…

白って変色したり、汚れが目立つんだよなぁ…


職場で着用するマスクって、どこまで許されるんでしょう?

今、姉にもらった『灰色に白の水玉』の布マスクを着けていったりしますが、特に何も言われず…

こうなったら、
猫の柄入とかストライプとかなんか古代の模様とか、どこの民族ですか?それ?とか思われるマスクを着用して行きたい…
と思っておるのですが、そんなマスク、売っているトコに遭遇しない…

…そして、やっぱ社会人としてダメな気もするので、持ってても着けて行かない気もします(笑)


そういや昔、スーツで通勤していた時も、白シャツやめて、紺やらストライプやらチェックやらリボン付きやらフリル付きやら試してみたのですが、特に何も言われず…

むしろ
リクルートスーツっぽいの、やめない?」
とか言われておりました。

ぽいじゃない。
リクルートスーツだよぉ(笑)

スーツ慣れしてなくて、就活向けに色々セットになっていたのを何組かまとめ買い。

パンツやスカートがセットになっているので、それ履き替えるだけで違う印象になるのよね。

まぁ、ほぼパンツスタイルでしたが(笑)

だって、仕事中は動きやすい格好の方が良いでしょ?

事務員やってた時は、制服がスカートだったから仕方無かったケド…

その制服で、外のミゾ掃除やったり、ガソリン運んだり…
事務員も作業服が良いなぁと思っていました。


ストッキングとパンプスも好きじゃなかったです。

走りにくいし…すぐ破けるし。

女性は冷え性が多いのに、なんであんなに足先冷える格好なんだろ?

エアコン寒い時や、集中したい時は、椅子の上で正座してパソコン叩いてました。

冬は、タイツに近い黒のストッキング(透けないくらい黒いの)を着用。

出来ればオフィスは、畳に座って仕事する和室なスタイルが良いですね!

落ち着きそう!


震災で電車止まって、2〜3時間徒歩で帰るコトになった時、ストッキングとパンプスでは歩きづらかったです。

スーツでも、スニーカー履いてる方もいるので、自分もそれにしようかと悩んだのですが…

スーツにはやっぱり、革靴が似合うよね!
(個人の感想です)


『エアリズムマスク』買えるかなぁ?

お値段もお手頃だし、すぐ売り切れそう…

耳のヒモの調整、出来なさそうなので、サイズが合うかも心配だけど…

白…
昔から、白いモノを新調するとすぐに汚してしまう気がする…

白のショートパンツにポスターカラー(絵具)落としたり…

どっかで擦ったような後がついていたり…


清潔感の白…
社会人として安心な白…


『エアリズムマスク』買えると良いなぁ…