にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ならば良しっ!

ブタゴリラ』ってあだ名、イジメじゃね?

なんかふと、思いました。
キテレツ大百科のあのブタゴリラです。

幼き頃にアニメで観ていた時は普通に受け入れていたのですが、なんか今頃になって気になりました。

ブタゴリラ…なんか朗らかでイイヤツだった気がする…

わりかし、ウロ覚えてだけども。

こんな時はググってみる。
…妹からは、何でも鵜呑みにすんな!と叱られますが(笑)

何でもすぐに調べられる便利な世の中です。

ほい、出た。
なになに…女性のような名前『薫』にコンプレックスがあり本名で呼ばれたくないので自ら『ブタゴリラ』と周囲に呼ばせている…だとぅ!?

ならば良しっ!
自分で呼ばせているなら良いでしょう。

…他にいいあだ名はあったと思うけど。
本人が気に入っているならね?


自分も名前が原因でイジられて嫌になった時期がありました。

「大人になったら改名する!」
と宣言したら、無言でしたが父が悲しそうな顔をしていたのを覚えています。

しかし、中学に入って似たような名前の子と出会い、名前がキッカケで仲良くなりました。

それから人気漫画に同じ名前のキャラが出てきたりと、そんなに珍しくなくなったのかなぁ?と思います。

今、珍しい名前が珍しくないですからね。
漢字苦手だし、読めない読めない(笑)

小学生の頃からにゃんたと呼ばれていました。
「猫が好きだから」と言う理由で付けていただきましたが、なんか一気にクラスに広まり定着しました。

ネット上でもにゃんたと名乗っていたらそこでもまた広まりました。

職場では名字で呼ばれます。

殆ど出番のない下の名前で呼ばれるとなんだか照れくさいです。

『薫』素敵な名前よね。
ブタゴリラも大人になったら、この名前の良さが分かってくるのかも?