にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

可能性∞なセカイ

なかなか興味深いですねぇ〜
Vtuber

そんな訳で、録画した『沼にハマってきいてみた』を観ておるのですが…

バーチャル・シンガーさんとかおんのかぁ…
歌上手いですね。リアルでライブまで…ふむふむ。


なんだか、昔憧れた声優像を思い出しました。

昔の声優さんって、表に出てくるコトってあまりない謎な感じだったじゃないですか。

声だけで、キャラに魂をこめるスゴいお仕事。

演技するって、色んな人生を疑似体験出来て楽しそう!

しかし、役者さんだと、表に出ないといけない…しかし、声優さんなら顔出しせずにすむ!

…なんて、単純に考えてたんですよ。小学生の私。
今なら、役者も声優もとても大変だって分かるんですが…

…最近の声優さんはアイドル化しとるし。
ダンスは体育の授業でトラウマレベルだわ…

そしてその数年後、初めてのカラオケに行って思い知るのでした…

…私って、音痴?
今では、ヒトカラが大好きです!

f:id:nyanta3651:20200211211712j:plain

Vtuber、顔出しせずに声だけなんて、昔の声優さんかラジオのパーソナリティみたい!

…と思いつつ、観とった訳ですが…
そうか、キャラを操作してプロモまで作っとるのか…
ライブの演出まで…

ネットで活躍する方々ってオールマイティーに何でもこなす方ばかりな気がする…

きっと、時間削って努力なさってきたのでしょう。
いつも楽しませて頂き、ありがとうございます!


あんまり動画観ないので(ゲームに夢中で)なかなかネットについていけませんが…

去年だか一昨年だかに、姉に
「ネットでよく見る『草』ってなん?」
とか、聴くレベルだし。

空気嫁』は、その人にしか見えてない、空想の嫁かと…よく推しキャラを自分の嫁とか言ってるし?

せっかくパソコン持っとるのだから、活躍の場を与えたいのですが…スマホに替えてからはますます開かんくなった。

そういや、このブログのデザインもいい加減、設定せねば…

まぁ、また今度と言うことで…
(いつになることやらw)