にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

1位はなんじゃろうか?

そんな訳で、
『夜のゴールデンヒット 100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP』
を、リアルタイムで鑑賞中です。

残り約1時間。30位まで来ております。

『そんなに売れた曲なら、全部どこぞで聞き覚えがあろう…』
と思いながら観始めましたが、早々に脱落…

知らん曲も多い…

若い頃は、TVでランキングチェックして、CDレンタルして、MDに落として、ドライブ中に流す。
とか、やっとったがのぅ…

最近は、偶然耳に入って気に入ったのをチェックするくらい。

ドラマの主題歌になっとったのとかは、曲と共にドラマのシーンも浮かびますね…お懐かしい…

そうそう最初のシングルCDってパッケージ細長でCDも小さかったのよね〜

いつのまにか、マキシシングルってアルバムサイズばかりになったけど。

つか、MDも見らんし、最近の子はカセットテープとかビデオテープも知らんとか?

て、コトはもちろん、フロッピーディスクも知らんかのぅ?

技術室にすげぇデカイ、フロッピーディスクがあったんじゃが…

そういや、初めてのパソコンの授業(中学校)、座標入れたら、グラフに・が表示されます。ってヤツじゃったんじゃが…今でも思います。

あの授業、何じゃったんじゃろう?
記憶が無いだけかもしれんが、中学時代のパソコンの授業ってアレだけだったような…
フロッピーは最初に初期化しよう。

高校のパソコンの授業は、普通に文書作成とかだったしの?

それが今は、小学校からプログラミングの授業だもんね…


10位まで来た。
妹から上位の予想メールが…
世界に一つだけの花』だそうだ。
あとそろそろ『およげたい焼きくん』『妖怪ウォッチ』とかだって。

で、なんか話の流れで口喧嘩王の三上さんの話を妹がしてくるんじゃが…覚えとらんし…

ちなみに私は、『だんご3兄弟』かな?と。
お!5位だね。この曲。

…2千円札も見ないのぅ…

世界に一つだけの花』は3位かぁ!
1位かとおもっとったんじゃが?

2位、『女のみち』演歌も強いね。

そして1位は
『およげたい焼きくん』

マジかぁ笑笑
妹大喜び!

そして…
妹「たい焼きとだんご…私も食べ物の歌だそうかな…」

『転がれ回転焼きちゃん』


…なんかイケる気がする(なんだかんだで妹に甘い)

もし、妹がCD出した場合は皆様、ぜひお願い致しまする…