にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

信じるか信じないかはアナタしだい

甥っ子と録画していた『ワールド極限ミステリー』を観ているトコです。

超常現象やらUMA(未確認生物)、UFO(未確認飛行物体)の番組です。

こういうの非常に興味深いです。

恐竜やら妖怪やらも好きです。

だって、ロマンがあるじゃないか!

『世界の何だコレ!?ミステリー』の座敷わらしのコーナーやリッチさんのハッピーゴーストハンティングもワクワクします。

あ、心霊写真やらは怖いです…
ホラー映画もヤダ。

ゾンビ映画は好きです。
日本、火葬だから大丈夫だし。
全力で走れば何とか逃げれそうだし。
バイオハザードのアリス(ミラさん)はカッコ良かったなぁ!

でも、最近のゾンビはお墓から出て来ない…
なんか、ウイルスが原因なの多いし。

屍鬼』は怖かった。
なんか疑心暗鬼で村の中が狂って行くのが怖かった

原作『小野不由美さん』 
作画『藤崎竜さん』
自分的に最高な組み合わせでした!

そして思った。そういや日本も土葬やってたわ…

衝撃だったのは『ワールド・ウォーZ
ゾンビ、めっちゃ脚速い…めっちゃ壁越えてくる…
ムリ…逃げ切れん…続編、楽しみにしております!

面白かったのは『ロンドンゾンビ紀行
老人ホームがゾンビに襲われるんだけど、おじいちゃんおばあちゃんたちが撃退していくという…
やはり、年の功。そしてこちらはゆっくりです(笑)

いつの間にか、ゾンビ映画のお話に…


この世に不思議なコトは多いです。
解明されていない謎も多々存在します。

私は霊感はありません。
摩訶不思議な出来事にも遭遇していないと思います。(記憶力ないし…強烈なコトならさすがに覚えてると思うけど)
写真や映像の中には、フェイクもあると思います。

けれども世の中には、不思議な存在も実在しているんじゃないかと思います。

うろ覚えの言葉ですが
『有ると証明するよりも、無いと証明するほうが難しい』

『有る』は発見出来れば証明出来ますが、『無い』はもしかしたら有るかもしれないという可能性が残るので証明が難しいです。

可能性が少しでもあるのなら、信じようかなと。

昔から絶えることなく噂はあるので、何かはあるのかなぁと。

宇宙人のグレイについては、未来人が未来からやってきてるのでは?と思っています。

人間、このまま進化すると
脳が発達し頭でっかちに、
柔らかい物ばかり食べているので歯が退化しアゴが細く、
力を使わず指先だけ使うので手先は細く指が長くなる…と昔、何かで見た気がします。

その姿は…グレイじゃん!?と思ったので、グレイ=未来人説を推してます。

なんだか、未来人が現在を調査やら旅行やらに来ているかも?と思うとワクワクします。

だが、『ゴジラ』のキングギドラみたいに、過去を変える為にやってくるのはなぁ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、ドクの発明にワクワクしたけど。


映画技術は今の方がモチロン良いけども、昔の映画も印象に残っている物が多いです。

『アダムスファミリー』は何なんだろうね?(笑)
大人になってもう一度全シリーズ観ちゃったし。

『チャイルドプレイ』はトラウマですね。
今でも人形、ぬいぐるみも、ちと怖い。
あと、アキレス腱を切られるシーンがスゴく痛そうで…絶対アキレス腱だけは切りたくない!

ゴーストバスターズ』は楽しく観れました!
ホラーよりコメディですよ!コメディの幽霊は怖くない(笑)

トラウマといえば
インディ・ジョーンズ』の最後の聖戦だったかなぁ…
最後にアリの大群がぐわぁ〜っと来るのですよ。
逃げ惑う人間達を飲み込んで…
あれ以来、小さな生き物の大群、観るとゾッとします。

例えば、蚊は数匹だから対処出来るんです。
大群で来られたら、スプレーまいても間に合わないでしょう。

蚊といえば…
なんか原始人の生活のコメディなかったっけ?
寝てたら、巨大な蚊が飛んできて頭刺されるヤツ。
実写のヤツ。

映画?子供向け番組?なんかNHK教育の海外ドラマやった気がする。


録画はとっくに終わり、甥っ子は良い子に寝に行って…
今日もなんだか、脱線しまくりで…

ま、いっか。

映画、好きです。特にコメディとファンタジー