にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

最悪死ぬのでやめましょう

湯船に浸かったまま寝るのって、なんであんなに気持ちいいのでしょうね?

特に冬場。

お風呂で寝ると危険なコトも、お湯が冷めてしまって上がるときに寒くて出るのがいやになるコトも頭の片隅にチラつくのですが…大体、二度寝、三度寝してしまうという…

あのお風呂でスッと寝てしまうのは、気絶に近いのかもしれません。


今週は疲れました。
1ヶ月くらいに感じました。

残業もしていないのに…

慣れないお客さん先の作業で、量も多いし、気も使うし…お客さんも気を使って下さってありがたいのですが…

綺麗で設備も新しく仕事しやすい環境なお客さん先。

それに比べたら不便なコトも多い自社ですが、その不便さをグチりながら団結してしまう仲間がいるトコに早く帰りたいとちょいとホームシックになりかけたりもしました。

…バレンタインでたくさんチョコもらうまでは(笑)

本日は自社出勤。
久々に行ってみると…お客様に無茶振りされてボスが若干、途方に暮れていました。

ボス
「先にこんなコトになると知っていたら、行かせなかったのに…」

私がいれば、無茶振りに対応出来るかも?とお考えのようで…まぁ、最近その作業メインでやっとったし…
その評価は大変ありがたいのですが、とりあえず


「私には客先から祈る事しか出来ません。頑張れぇ〜!」

だって、自分の一存で決められるコトではないし。
自社に戻したかったら、上の方々でお客様と交渉してくださいな。

でもまぁ、なんだかんだでどうにかしちゃうんだろうな。うちのメンバーなら。

ガッツがあるのですよ!無茶振りにも慣れとるし!

…ホントは自社に早く戻りたいです。


若い時ならこういう時、
「自分がなんとかしなきゃ!」
と、がむしゃらになったりもしていましたが…

1人の力だけだと限界があるし、皆で頑張ったとしても、会社が無くなってしまうこともあるのです。

会社が無くなったとき、今までの頑張りも何もかも無くなってしまった気がしました。

だから今は
「出来る範囲で頑張ります!」
と言うようにします。

元気だから仕事が出来るのです。
限界を超えて、身体や心を壊してしまってはいけません。

「自分がなんとかしなきゃ!」って、今思うと驕った考え方だったのかなと。
自分1人の力でなんとかなる問題ではないのだから。

それでも、1人1人の頑張りが集まればなんとかなるのが会社。チームワークってヤツですね。


そんな訳で、私も客先で頑張るので、皆も頑張ってくれ!

…でも、呼び戻してくれたら、それはそれで嬉しいぞ(笑)