にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

紙のない恐怖

妹に、よく言われます。
「なんでもネットを鵜呑みにするんじゃない!」

簡単に分からないコトを調べられる事典感覚で検索しちゃうんですよね〜

そして、ニュースも同じ。
こんな大勢の前で発表しているんだから真実だろうと思いこんでしまう。

真実だとしても、ニュースはその一部だけ切り取ったカケラのようなもので、見る角度や立場によって色やカタチすら変わってくるものなのかもしれませんね。

自分で考え、見極めるコトが大事。なのかも?


トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが無くなる。という、デマが広まっているそうですね。

…知らんかった。

実際に売り切れて、店頭から無くなったワケだから、ある意味、真実?嘘から出たマコト?

でも、これがデマだよ。が、デマだった場合は…なんて考えだすとキリがないです(笑)

きっと、大丈夫だよ!
今までだって、オイルショックやらなんやらで何回かトイレットペーパーが店頭から消えたことがあったじゃないか!

…本当にコワイのは、最後のトイレットペーパーを使い切りそうになって、

ストック、どこにあったかなぁ?
と、家中を探し回っても無かった時です…

一人暮らししてた時に、実際ありました。
気づいたの出勤前。

帰りに、トイレットペーパー買い忘れたら…詰む!

…仕事しながら、落ちつかなかったです(笑)
帰宅時間が遅い為、買い忘れて帰宅しちゃうとお店が閉まってしまう可能性かあったので。


不要な買い占めは良くないかもしれんケド、ストックは大事だよぉ〜

最後の1個しかないトイレットペーパーを、細々と使っているかもしれない方々にも、トイレットペーパーが行き渡るといいなぁ…