にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

着物好き

矢吹健太朗さんの『BLACK CAT』がトレンド入りしていたので、

アニメ化かっ!?
と、期待したのですが…違いました…しょんぼりぼり…

漫画『BLACK CAT』好きだったなぁ…

着物が好きで着付け習うか悩んでいた時、サヤさんのコトバが後押ししてくれました。

サヤさん、普段着が浴衣なんですが
「周りの目を気にせず、着たいモノを着ればいい」
みたいなコト言ってたような…
(影響受けたのに、うろ覚えとか)

着付け習って、普段着にしてみたコトがあったケド…

着物の普段着、結構大変やじ?(笑)

お風呂掃除とかなかなか出来ないし…

亀の甲羅背負っているようなもんじゃしな←

気軽にゴロゴロ出来ない…←

あと、知らないオバちゃんに話しかけられるようになります(笑)

でも、この時に着付け習っていたから、関東に行っていた時に、『和装部』として活動出来たのよね。

『和装部』
和装して観光地やらを巡るだけ

なんか、殺陣教室の先生が作ってくれたのよね。

「にゃんたさんに友達作るため」
とか言って(笑)

参加者、舞台役者の方々が多く、色んな貴重なお話を聴けて、楽しかったです。

ちなみに殺陣は…チョロっと習ったケド、
やっぱ観ている方が好きだなぁ…と(笑)

つーか、動きが覚えられん←
(にゃんたさんは、ストリートダンスも覚えられず…中学の体育でトラウマになっております)


着物や浴衣…
地元に戻ってから、もうずっと着ておりません。

やっぱ、機会がないとなかなかね。

着物好きだけど…

気軽にゴロゴロ出来る格好の方が好きです…←

観るのも好きなので、着るのは誰かにお任せします←