にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

うぅ…やってしまった…

寝る前にもう一度、
『ソーブレ』やっちゃお!
ログインして、ぼ〜っと『講談』を聞いておりました。

毎日、このゲームの世界についての新しい『講談』が聴けます。

今まで飛ばしていた分、まとめて聞いておったのですが…

なんか見たコトないアイコンが出てる…
何かのお誘いでした。

自分は只今、完全ソロプレイ中でして…
フレンドもいないし、何かに所属しているワケでもありません。

そんな自分がなぜ、誘われるのか…
状況はよく分かりませんが、何かのクエストかな?
そう思い、引き受けてみるコトにしました。

転送された先は…なんか試合会場!?

そして…自分側に立つ人たちは…もしかしたら…

そのキャラだけでは分からなかったのですが…
お連れになっているアレやコレやで、あのお方だろうと判断。

ちとパニクりました。
広い世界ですよ。ゲーム内も。

ぶっちゃけ
絶対に会わないだろうと
そう、思っておりました。

まぁ、同じサーバーにしたのは自分ですけど…
だって…事前登録した方々が集まっているなら、1番盛り上がっているのかなって…


とりあえず、闘えば良いのかな?
よく分からんまま闘って、自分のせいで負けてしまいました…

大変、申し訳ございませんでした…

謝りたかったケド、試合終了後に即、元いた場所に転送され…

近くにいないのにチャットが使えるかも分からず…

とりあえず、これ以上邪魔にならないように、隊を抜けさせて頂きました。

今、思うと、隊を抜ける前に隊用のチャット使ってみたら、良かったのでは?と思うのだが…

後の祭り…ですね。

アレ、何だったんだろう?
ランダムに選びれただけだったんだろうか…

負けたコトによって、お二人の試合の成績?とかに影響出ちゃったんだろうな…

ホントに申し訳ないコトしてしまいました…


もちろん、別の方の可能性もありますが…
別の方だとしても、申し訳ないのは一緒です。


猫たちと遊んでばかりで、修行を怠っていたからなぁ…


あの方は自分がこのゲームやっているコトすら知りません。

つーか、自分のコトすら知らないでしょう。
一方的にコチラからチョッカイ出して構ってもらっているだけなのですから…

いつも、チョッカイをかける方法で、謝るべき?
それもなぁ…どうなんだろうなぁ…

別の方の可能性もあるし
御本人だとしても、完全にプライベート。
知られたくないコトかもしれんし…

なんか…芸能人を見かけたようなカンジだ…
御本人だったのか、ソックリさんだったのかみたいなカンジ?


とりあえず今後の方針として

○安易に誘いに乗らない
○修行する
○万が一見かけても近寄らずにそっと離れる

コレで行きます!
もっと強くなってからだ!(只今レベル80)

もしも、対戦するコトになったら…
その時は全力で闘います!(そして全力で負けるんだろうなぁ…)


ようやく、落ち着いてきました。

なんか目が冴えちゃったからね。
でも寝ないと…今日も仕事だし。


次は無様に負けないように…
誰かの期待に応えられるように…

ゲーム、頑張るっ!ソロプレイでっ!

…まだちょっと、オンラインは怖いです。