にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

梅雨入り

自分がお住まいのトコ
『梅雨入り』しちゃいました…  

『梅雨入り』しちゃったよおぉぉぉおおっ!!

早くねっ!?『梅雨入り』早すぎじゃね!?

5月の爽やかな青空…満喫しとらんわ…

先日『真夏日』で、それはそれで早いの思ったケドも…
(真夏日+マスクはシンドかった)


この先どうなるの?梅雨入りが早いと。

梅雨の期間がすげぇ長くなるの?
それとも、梅雨明けも早くなるの?

どっちにしろ、今年の夏はすげぇ暑くなるんじゃなかろうか…?

なんかなぁ…もぅ… 
なんだかなぁ…もぅ…

雨ばっかも、暑いのもヤダ!

あと『蚊』も嫌い。
勝手に血を吸っといて、カユイの残していく。
『恩を仇で返す』その所業が嫌い。

今年もコロナの影響で『夏祭り』とか中止になるんじゃなかろうか…しょんぼりぼり(´・ω・`)

なんかもぅ…デカい花火でも打ち上げてやろうかしら…

そしたらなんか、スッキリしそうじゃない?
(予算の関係で、家庭用花火でお願いします)


昔から思っていた
【絶対に雨に濡れない方法】
『雨粒が落ちてくる前に走り抜ける』

雨粒が身体に当たる前に、避けるんですよ。

○雨粒を避ける瞬発力
○雨粒が当たらないルートを計算出来る頭脳
○雨粒の動きが視える動体視力

こんな感じの能力が必要になるかと思います。

あと、身体の大きさも雨粒サイズになった方が良いのかな?

雨粒の間をすり抜けないと、いけないもんね?

もぅ何十年と思っていたコトですが…
残念ながらにゃんたさんには、実証する為の能力が…無いのです。


そういや『パプワくん』で
【海の上に立つ方法】
『片足が沈む前に片足上げれば沈まない』
とか何とか言ってたなぁ…(うろ覚え)

ナルホド!と思ったモノです。

けれども、残念ながらにゃんたさんには(以下略)


もしもどちらかの方法を実証された方がおりましたら、レポートと共に動画投稿よろしくお願い致します。