にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

『母の日』

本日、『母の日』でしたね。

お母上に、感謝の意をお伝えしましたか?

まだな方は、とりあえずメールか電話すべし!
短くても、世間話だけでも喜んでくれると思います…多分(個人差があるよね)


自分は、今回は早かったです。
4月末にプレゼントしました。

というのも…4月末
両親とテレビを観ておりました。

そこで奄美大島の『みき』という発酵飲料が紹介されておりました。

栄養価が高くて健康に良く、味は『甘酒』らしい…

ほぉ…良いかも。

母は『甘酒』を良く飲んでおります。
珍しいモノも好きなので、プレゼントにちょうど良いと思いました。

…まぁ、母自身はテレビ観ながら無反応でしたが。


早速、ネットで注文。

『母の日』用の熨斗もつけてもらうコトに。

到着日時を『母の日』に合わせても良かったのですが…

その頃にはきっと…テレビで観たコト忘れているだろう…

そんなワケで『母の日』のプレゼントはかなり早めに渡したのですよ、ショップの方。

『母の日』の熨斗指定なのに、配達日時の指定が無いので、わざわざ発送日時の確認メールを下さいました。

お気遣いありがとうございました!
即発送で大丈夫でした。

…すぐ届いたのに、両親はもぅ…テレビで紹介されたコトは忘れかけておりましたが。


飲んでみると『甘酒』というより…
何かに似てるんだよなぁ…


「ういろう」

そぅ!それだ!『ういろう』そっくり!

とろみがあり、ほのかに甘かったです。

ちなみに『ういろう』
宮崎でも『青島』のこどもの国周辺に行けば、たくさん売っています。


『母の日』といえば『カーネーション

しかし…我が母には子供が3人のおりまして…
昔は『カーネーション』だらけになっておりました。
鉢植えがカブったりね…
母が園芸好きなので…鉢植えが良いかなと。(皆、同じ発想だった)

そんなこんなで毎年、『カーネーション』の鉢が増えてしまい…


「『カーネーション』は、もういい…
花屋で高い鉢植え、買わなくていい…」

花屋の鉢植えは何年も枯れないそうですが…
母的に色々と気を使うそうです。


そんなこんなで近年、『カーネーション』はプレゼントしていなかったのですが…

最近、実家で『カーネーション』見かけないなぁ…と。

そして…生産者直売所でお安く売っている鉢植え『カーネーション』を見かけましたので

f:id:nyanta3651:20210509213823j:plain

久々に『カーネーション』をプレゼントしました。

『母の日』当日に何もないのも、寂しいからね。

自分
「直売所で買って、安かったのだからね!」
…なんで、プレゼントするのに、こんなコトまで言わないといけないのか(笑)

母は喜んでくれました!
一鉢だけ、実家に『カーネーション』が残っているらしいのですが…今年は葉っぱだけ元気で、咲かなかったそうです。


喜んでくれるなら、プレゼントして良かった!

ちなみに…この鉢植え『税込300円』でした。
こんなに綺麗なのに、安すぎる!

なので母よ!
気を使わずに、楽しんでお世話して下さいね。


直接言うのは、照れくさくて言えないけれど…

いつも感謝しておりますよ。
いつも支えてくれて、ありがとうございます!

健康に楽しく、長生きして下さいね。