にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

延長求む!

ゴールデンなウィークが…終わってしまいました…


自分
「連絡待っていたのに…
『連休延長になった』という連絡をなっ!」

連絡くれなかったボス
「連休長くて飽きちゃいました」

ええええっ!?
『休み』を飽きるだなんて…

まぁ…昔、自分も同じコトを思っていた時期があるケド。


仕事優先で、仕事中心の生活をしていたあの頃…

初めて勤めた会社で、長く勤めたケド…
結局、潰れてしまいました。

その時、とても虚しくなりました。

今までは会社を優先に、家族や友人の誘いを断るコトも多かった…

会社が潰れた今、何にも残ってないな…と。

だからこれからは
『プライベート』を優先しよう!と。


そこから職業をコロコロ変えながら転々とし…

ようやく今、自分に合った仕事に就くコトが出来たと思います。

まぁ…給料もかなり安いし、あれこれグレーな感じもしますが(笑)

それよりかなりアウトな会社にいたコトもあったしな…
そこよりはマシ…何事も経験(笑)


前置き長くなりましたが、何か言いたいかと申しますと…
『連休明けたばっかだけど、休みたい』←


あの時は
『何も残っていない』と、落胆致しました。

その職場で身に付いた技術は、そこでしか使えないモノだったし…

それまで積み重ねてきたモノが、全てムダになってしまったように感じていたと思います。

けれども…
『1つの会社に長く勤めていた』
それ自体、評価されるんですよね、転職する時。

そして、そこでやってきたコトも。

頑張ってきたコトって、きっとムダにはならない。

あの時身に付いたコトは、今でも活かされていると感じるコトがあります。

仕事内容は全然違うのにね。
共通している部分も結構あると思う。


それから
『無職』の時に遊ぶより
会社の『休み』に遊ぶ方が
気が楽です。

ずっと、
『会社辞めたら、あれこれやってみたい!』
と思ってきたのに…いざ無職になると気力がなくなるという…

結構、小心者なんです。


そんなワケで…

『連休明けたばっかだけど、休みたい』←