にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ジャンクなモノが食べたい!

なんかたまに、ひたすらジャンクなモノが食べたくなるんですよね…

普段はおやつとか間食もとらず、マイボトル持参で出勤ですが…

マイボトルにすると、かなり節約になりますよ。
お金とカロリーの。

昔は、ひたすら缶コーヒーのボス『レインボーマウンテン』を飲んでいた時期もあったケド…

デスクワークの時は飲んでないとやってられないですよ!

座りっぱなしでパソコン作業は、時には動きっぱなしの工場勤務よりも疲れを感じます。

…デスクワーク、向いてなかったんだろうなぁ…


妹から、お気に入りのレストランがお弁当販売を始めるので、買いに行かないかとお誘いがきました…

有機野菜をたっぷり使った健康志向のお弁当。

味にうるさい妹と一緒に食べに行った事がある姉が盛り上がる中…


「今は、マックの新作と定食屋とすき家の牛丼とおっとっとに気持ちがロックオンされていますので、今回はパスで。
カップの焼きそばも食べたいので、週末は人間用の買い出しに行ってきます。」


「おっとっとは飯じゃない」

いやぁ、ご飯代わりにするわけじゃないし、しょっちゅう食べてたワケではないのだが…なんか、今食べたい!

きっと、お弁当も美味しいんだろうけど、今は気持ちがジャンクに傾いておりますので…

あと、職場で昼食に食べているこんにゃくゼリーやスープなどのストックも切れてきたので買い足したいし…


なぜだか、健康志向の二人もついてくる流れになった。


「車検の相談にも行くんだが…本当についてくるの?」


…当初の予定通り、一人で行くことになりました。