にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

宮崎牛とナッシーの悲劇

f:id:nyanta3651:20200429212533j:plain

やはり…宮崎牛は美しい…

f:id:nyanta3651:20200429212617j:plain

帰宅すると、肉が焼かれておりました。

「どしたの?」と聞くと


「最近、皆色々お持ち帰りとか買ってきてくれるから、奮発したのよ!谷口さんちのお肉よ!」

谷口さん…おそらく畜産農家の方かな…
大事なコトらしく2回ほど繰り返す母に

「誰それ?」とは聞けませんでした…

美味しかったです。ありがとうございます!

…そういや本日、両親の結婚記念日本番だったなぁ。後から思い出した。

玄関には、先日父が母に贈った百合のとても良いニオイが満ちております。


食後に妹と甥っ子を送りがてら、ポケモンジムにGO!

いつも部屋に引きこもり気味な姪まで、いつの間にかついて来ていました。

なんと、姪も『ポケモンGO』のアカウントを持っており、昼間に甥っ子に誘われて再開したそうな…

早速、フレンド登録。
まだまだレベルは低そうだ…


ポケモンGO』を始めた時に3つのチームから好きなチームを選びます。

ジムは陣取り合戦みたいになっており、守護しているポケモンを全部倒すと自分のチームのジムになる仕組み。

自分のチームのジムには、自分のポケモンを配置し、守護した時間でコインを貰えたりします。

敵のチームのジムだと、戦いを挑んでジムを取り戻せます。
ジムを取り戻したら、自分のポケモンを配置出来ます。


そこのジムは、私と同じチームになっておりました。

早速、昨日ゲットしたばかりのナッシーを配置。
デカ過ぎて、見切れております。

f:id:nyanta3651:20200429214625j:plain

なんだか、忙しなく動く妹と姪の指…

画面を覗くと…私のナッシーと戦っておりました。

…おい。
すぐに倒しちゃったら、コイン貰えないんですけど…


「…結構、強いな」
とか言いつつ、撃破。

妹と姪は同じチームだったらしく、そのままジムは乗っ取られてしまいました…

復讐じゃ!ナッシーの復讐じゃ!

すかさず、反撃を開始する私…

でもね。思いました。
きっとこの繰り返しになるのだろう…と。

争いが争いを呼んで…だから、地球上から戦争が無くならない…

私はこの争いの…終止符を打つっ! 

「これくらいで…勘弁してやるわ…」
だって気分も良いし(酒入っている)
姪とまともに話すの久々な気もするし。


「いや…あと一撃でやられそうなんだけど…」

…ジムを取り戻すのは、他の誰かに託した!


帰り道…

姪がポケモンの話をしてきました…
最近は、話しかけてもマトモな返事すらしなかった姪が、話しかけてくるとは!


そういえば、ポケモン始めたキッカケって…
妹とゲームボーイカラーポケモンを一緒にプレイしたコトだったなぁ…

あの頃はまだ、ゲームボーイの画面もようやくカラーになった頃で…(そのまえはモチロン、モノクロ)

交換出来るようにと、別々のソフトを買ったのに、結局『交換ケーブル』がないと交換出来なくて…

まだ、学生だった我らにケーブル代はちと高かった…(1500円位だったかな…)
結局、ポケモン交換せずに終了。

それから十数年後…
地元に戻ってきた頃に、姪が『ポケモンX』のソフトを買うって言うから、私も『ポケモンY』のソフトを買って…

小さい頃はあんなに懐いてくれていた姪も、10年ほど離れて暮らしている間に、すっかり難しいお年頃になり…まぁ、それは今も続いているケド…

その時は、ポケモンを交換するというので、姪との交流の機会が増えて…

DSはケーブル無くても通信出来るしね!


今回もまた、『ポケモンGO』をキッカケになんだか歪んでいたモノが改善されると良いなぁ…


コロナの影響で今週から残業無くなったケド、こうやって家族との時間が増えたので、なんだかとってもイイカンジ!です!(収入は減ったけどね(笑))