にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

再−レジェンド−

この前まで、歌番組の生放送が多かった気がしますが…

最近は、ドラマの再放送が多くなってきましたね…

これも、コロナのせい…

しかし、これはこれでたまには良いなぁ…と。

昔は、好きなマンガや小説は何度でも読み返しておりましたが、最近はやりたいコトも多く時間もない…一度観たものはあまり観ないようにしていました。

あまり観ないようにしていました…
しかし…

先程、父と『JIN−仁−』の再放送を観ておりました。

再放送があると知った時、観るか悩んだのですが…放送時間が長いし、珍しくラストがどうなるかを覚えていたのでまぁいいかと。

オチが分かると感動はしないかなぁ…と。

けれども、父が録画した再放送を観ているのが気になって(笑)
通りかかる度にガン見していたら

父「まぁ、座れば…」

…座りました。
そして、チュウハイを取り出し、2つのコップに注いで渡しました。

『あぁ!そうだ!こんなシーンもあったなぁ…』

なんだか新鮮な気持ちで観れました。

登場人物、一人ひとりが特徴的で素敵なんだよなぁ…

野風さんは強くて美しい…
龍馬さんは風のような人…
洪庵先生の器のデカさ…
さきさんは芯が強くて包み込むような人…

そして仁先生は…
お医者さんってペニシリンやら作れるのっ!?
と…(笑)
なんか色んな道具使って手術してましたね。

ナレーションの言葉が素敵なんだよね…あと声も!

バックで流れている音楽も良いですね!

そして、タイムスリップの謎…
いや、一度観て知っているのですが…気になりますね(笑)

これはもぅ…次回の放送は録画するしかないよねっ!


仁先生と町の人達がコレラに打ち勝ったように、私達もコロナに勝ちたいですね。

ドラマでは『隔離』と『予防』が大事と言っていました。

早くコロナが終息するように『予防』に気をつけようと思います。