にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

がんたれとカバディと身長高い人

そこに箱がありました…

今だったら『古い』箱と表現したかもしれません…

しかし…その時は…他の表現を思いつかなかったのです…



「どうします?この…『がんたれ』?」

職場の方
「久々に聞いた!お父さんとかが言うヤツじゃない?」


「え〜?じゃあ他になんて言います?」

職場の方々
「『オンボロ』とか『ボロい』とか…合ってる?」
「大体そんな感じ」

おぉ!そういやそんな言葉があったなぁ!


ちなみに、ネットで調べてみたら
『がんたれ』
意味)素行が悪い 役に立たない 不良品

人間にも使いますもんね。

「こん、がんたれがぁ!」
と、言われたら怒られてますので…
訳)この役立たずが!


そして姐さんは…
「私は『へんてこりん』って呼んでたよ」
相変わらず、なんだか可愛いコト言いますね!
…なんて、本人には直で言えんケド(笑)


長身の先輩が颯爽と歩いておりました。
会社でも上位に入る身長の高さです。

身長の高い人って、低い位置でチョコマカされるの苦手そうなイメージあるなぁ…

よし!試してみるか…

先輩の進路に先回りし、
両手両足を広げて腰を低くして…


カバディカバディ…」

先輩
「お?どうした?どうした?テンション高いなぁ!おい!(笑)」

ふむ…とりあえず、歩みを止めさせるコトは出来たけど、これ…身長関係ないんじゃ…


「テレビでカバディの紹介してて…ルールがよく分かりませんでした!」

確か、『沼にハマって聞いてみた』でやっていたのよね〜

先輩
「てかさぁ〜、マジで休みの日は何をやっているワケ?」


「『ポケモンGO』とか?」

先輩
「今更ぁ?今は『どうぶつの森』じゃないの?」

DS版の『どうぶつの森』は、やっていましたが…

当時の職場の方とハマってやっていたのだけど、色んなコトやり尽くしちゃったらね…
やりたいコトなくなって…

それにログインしなくてもゲーム内もどんどんリアルタイムで時間が過ぎちゃうので…
同じ時間帯しかログイン出来ないと、代わり映えしなくなるというか…

あと、Nintendo Switch持ってないし。


結論
カバディを使えば、足止め出来る
(発動条件:テンション高い時)


あくまで自分の偏見なのですが…
身長高い人って、猫背が多い気がする。

色んなモノが一般的な身長の高さに合わせてあるせいかなぁ…

職場の作業台も低いって言ってるし…
でも身長高い方に合わせると、届かなくなる人が多々だし。
作業やりにくそう…

女性でも身長が高いと、高い場所の荷物取ってと男性から頼まれるそうで…

後輩女子
「荷物重くないかとか気遣われたコトが無い…」

ドンマイ…

当時、クラス(共学)で1番身長が高かった友人も
「女子なのに1番身長高いのは恥ずかしいから…」
と、猫背と膝の屈伸を利用して低く見せようとしていました…

そうだ、アイツあんなに可愛いコト言ってたんだった。

…今は、外見も性格もイケメンな男性となりましたが。


身長高いの羨ましいケド…
身長高い人は、色んな気遣いをして、自分を弱く見せることも出来ず、肩身の狭い思いをしていたりするのかなぁ…とたまに思ったりします。

手足が長くてスラッと歩く姿はステキですよ!
だから、胸をはって、ね!


ワタクシも後10cm欲しいですねぇ〜!

まだ諦めないっ!

健康診断で1番ドキドキするのは、身長測るときだったりします。