にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そっちかいっ!?

朝礼にて

ボス「先日、修理に来た業者さんですが、実は高熱があり…」

ま、まさか、コ…

ボス「…インフルエンザだったそうです。」

そっちかいっ!?

いやまぁ、大事ですよ。インフル。
でも、コロナの影響でね。影が薄くなっているというか…

姐さん「…まだ流行ってたんだ」
そう、そんな感じ。

そんなワケで、職場でしばらくマスク着用義務となりました。

…マスク、買えなくて持ってない。
ボスが総務から貰ってきてくれました。

業者さんとは、接触していないとはいえ、業者さんが修理した辺りを次の日、色々イジっちゃったからなぁ…

去年の予防接種の効果も切れているだろうし、感染るならもう、感染っとるわい…


マスク、皆さんどうしているんですか?

1、洗って使い回している
2、元々日頃から、マスクを着けているのでまとめ買いをしていたが、そろそろ無くなりそう
3、マスク用の取り替えシートがあるらしい
4、マスク購入の抽選に応募しているが毎回ハズレ
5、洗わず毎日使っている

…5は、ちょいドン引きましたが(笑)
マスクって清潔第一じゃね?

お店でもネットでも買えず…売ってたとしても高額だったりね。

なんかもぅ、布のマスクでもいいから欲しいとのコトでした。

…ホントに各家庭に2枚ずつ布マスク配布されるのかな?
輸送費やら包装の手間やら考えると、かなりコストかかりそうだし、家族の人数によっては足りんやろ…


とりあえず、マスクにポケットティッシュを挟んで使用してみました。

ちと、ゴワゴワするケド、使えんこともない。

そして、残業時間…荷物の持ち運びをやっていたら…息が…息が出来ぬ。

重めの荷物を人力で移動するのですが、結構ハードで…個数も多く時間もかかるし…

…これ、改善したらかなり残業時間カット出来ると思うのだけど。

現状、改善案がないということで…とほほ

お金を貰って筋トレしていると考えるようにしました。

…ハードな割に、マッチョにならないんだけどね。

息苦しくて作業にならないので、意味がないと理解しつつもマスクを下げてみたり…

テレワークも出来ないし、誰かと連携作業も多いので、うちの職場での感染予防は難しそうですね。


来月はGWが来ます。

きっと、県外から帰省してくる人も多くなるのでしょう。

県内にも、一気にコロナの感染が広がるんじゃないかなと思っています。

それまでに、マスク購入出来たら良いなと思っていたのですが…インフルのおかげで、早急に必要となりました。…どうしよう。


ウイルスは目に見えないので、対策が本当に厄介ですね。