にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

やりたきゃやればいいんだよ?

昔、他所様のフロアの片隅を間借りして、先輩2人とお仕事していたのですが…

ともかく自由な方々でした…
ぶっちゃければ、かなり年上と一応パパなオジサンコンビ…

フレックスタイム制をフル活用して、朝は遅くに出社…
出社時には、コンビニ袋ぶら下げて…

そして…2人して…コンビニスイーツをデスクに並べ、自慢してくる…

…たまには、かわいい後輩におすそ分けはないのかヽ(`Д´)ノプンプン

あ、そういや、缶コーヒーのオマケのフィギュアも机に並べとったなぁ…

「いる?」
って…いらんです。
自分の好みのモノを置きますので(笑)

仕事以外のモノを置くなんて…と思っていましたが、マネして置いてみたら、仕事中でも結構和みます。


お二人とも、甘い物好き、酒好き、タバコ好き…

そして、仕事も好き…
積極的に最新の情報を取り入れておりました。

コンビニで雑誌買ったりね。

あの業種は、自ら情報更新していくくらい好きじゃないと続かないんだろうなぁ…


たまに、甘党な自分を恥ずかしがる男性に出会います。

「ケーキ食べ放題に行きたいケド恥ずかしい…」

「有名スイーツを買いに行きたいけど恥ずかしい…」

上記のように、周りに甘党な男性が結構いましたので、自分的には恥ずかしがる方を見る方が新鮮だったりします。

確かに自分も、オシャレ女子の中に入っていくのは、勇気が要りますし、落ち着かない…

オシャレはだいぶサボっている自覚があるので、なんか気後れしてしまうというか…

そろそろ、髪切りたいなぁ…
歯医者からも定期検診のお誘いも来ているのだけど…
外出自粛解除になったばかりだし、まだちとビビっているというか…^^;

でもね…
人生は一度きり。

行きたかったら行けば良いんだよ。
食べたかったら食べれば良いんだよ。

他人に迷惑かけず、法律にも触れないコトなら良いんじゃないかと。

自分も昔は、1人で映画とかカラオケとか行けませんでした。

友人誘って、なかなかスケジュールが合わなくて…1ヶ月後になったり…

だんだん、恋人持ちやら家族持ちが増えていって誘いにくくなったり…

『思いたったら即日』
行きたい時、やりたい時にすぐ動かないと、やる気は低下し続けてしまいます。

思い切って、一人で行くようにしたら、結構気が楽になりました。

周りの目も気になるコトもありますが…
まぁ、その時だけだし?
周りもいつまでも人様のコトなんて覚えていないでしょう。


そういえば、先輩たち…

痛風持ちでした…コレステロールも高かったような…

好きなように生きれば良いけど…健康第一でね!