にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ペーパーレス化

鬼滅の刃』が最終回を迎えたそうですね。

お疲れ様でございましたm(_ _)m


………。

まだ、原作読めてなぁ〜い(TдT)


お正月にアニメの一挙放送を観てから、ちょこちょこレンタルコミックコーナーを覗いているのですが…いつもコミック借りられてて空っぽ…

そのうち落ち着くだろう。とか思っていたけども…
落ち着く前に最終回かぁ…
こりゃまた暫く、借りられんぞ…


単行本も売り切れですし…

その前に、置く場所がないので今はもう…本を買わないようにしている…(´Д⊂グスン


電子書籍も考えたのですが…
やっぱ紙媒体が好きなんですよね…

目が疲れないし。
ページをめくるドキドキ感とかね。
ページの隅々まで楽しみたい。

アプリの無料漫画も利用させてもらっていますが、サクサク読める分、読み方が雑になっている気がする…


職場でもペーパーレス化にするようにとのお達しがきておりますが…結局、書類を印刷しちゃうのよね…

バリバリ書き込みたい…

字が汚いので、手書きでも暗号化されております。
セキュリティも大事よね!

不要な紙の裏面も利用するために、切ってメモ帳にしたり…

印刷したら、FAX用紙が出てきてビビりました。

違うの印刷したかと思った…
複合機にセットされている紙も裏紙でした。

昔から思っていましたが…FAXって印刷するかしないか選べたらいいのにね。

広告のとかいらんのに、印刷されちゃうから。

今どきのFAXは印刷するか選べたりするのかしら?

…FAX無くしてメールでもいい気がするケド。


たまに裏紙使ってて
「これ…情報漏えいじゃ…」
と思うコトも多々で…

なんとなく、会社の流れが分かったりするような…


時代の流れはペーパーレス化。

でも…電子書籍に手を出したら無限に買っちゃいそうで…

ゲームもダウンロード版じゃなく、ソフトの方を買ってしまいます。


まだまだアナログ人間です(笑)