にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

次回は完全防備で

今日は、別の部署からお掃除の依頼を受けまして…

先日、かなり進捗遅れとる大量な作業を、一気に終わらせるという荒業をやった時にお手伝い頂いたので、ご恩返しも兼ねて引き受けました…ボスが。

ボス
「予定よりかなり早いよ。作業終わらすのが…
やるコト無くなりますよ。」

解せぬ…
お客様から「早よ、せい!」とのコトだったので、皆で必死こいて頑張ったのに…

そしたら、なんか予定より1日半ほど早く終わっちゃっただけじゃん…

そして…マジでやるコト無くなるという事態には…いつも結局ならない…いつもなんか仕事あるし?

皆で、有給消化するコトが、夢になりつつあります…


粉塵舞うその部署でのお掃除は、まさに粉塵との闘いでごさいました…

なんかモノを削る作業なのかな?
見ててもよく分かりませんでしたが(笑)
至る所に黒い粉塵が溜まっておりました。

ひたすら、ハタキで粉塵を落とし…床はわいて…

なんか、目とノドにダメージ喰らっとるんだが…
布マスクしているのに?

そして…なんかウデがチクチクしてきた!?

そういや、この部署の方々は粉塵用マスクと防護服着とる…

1時間ほどの掃除で、作業に入るワケでもなかったのですが…この粉塵、ヤバいヤツでは?

様子を観に来た上長さんに
「なんか目とノドが痛くなってきたんですケド…
そして、ウデが痒いです…
掃除機とかで掃除した方が良さそうです…」

次は、何らかの対処をして下さると信じております…


掃除終了後、互いにエアーをかけあって、粉塵を吹き飛ばす…

ウデも黒い粉が全体に付着していたので、水で洗い流す。


帰宅後…

「大変だったよ…」
と言いながら、マスクを外し食卓につくと…


「鼻の周り…黒いけど(呆れ顔)」

マスクの下だったのに!?

幸い鼻の中は無事でしたが…
でも、吸っちゃった感はあるなぁ…(´・ω・`)

ココの部署の方々は毎日大変…


お!『キングダム』始まりましたよ!

金曜ロードショーです!

『キングダム』はアニメで観ておりました。
原作も読みたいケド…なかなかの長編なので…

ずっと実写版見たかったんですよね!ワクワク!

あの将軍役が『大沢たかお』さんだったとは…
ちと、意外で驚き(笑)
どんな風に仕上がっているのか楽しみが増えました!

そして、『長澤まさみ』さんの楊端和!
CMでも美しいですね!
強い女性は好きですよ!ワクワク*1ワクワク

アニメの続きも早く観たいなぁ…

*1:o(´∀`)o