にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

トトロのクッション

もぅ20年くらい前になるのかな?

 

いや15年くらいかも?

 

地元に『ジブリショップ』が出来たので、行ってみました

 

そこで、一目惚れして

でもその時、在庫切れだったので、予約してまで買った『トトロのクッション』

 

座布団代わりにもなるし、このくらいの大きさがちょうど良い

 

それから、ずっと愛用してきました

 

愛猫蒼が気に入って寝床にしてしまったり

 

幼かった甥っ子が目を離した隙に、ペンで落書きしてしまったり

 

そんなこんなで

途中からは、愛猫達が使うコトが多くなってきましたがw

 

蒼が亡くなった後も、他の猫たちが使っておりました

 

カバーを着けていたので、見た目は綺麗なままでした

 

長年使っていると、ダニとかも心配だったので、そこら辺のメンテナンスもしつつ使ってきました

 

でももぅ、手放しても良いかな?

そぅ思ったのです

 

蒼が愛用したモノで残っていた、最後の一つでした

 

それもあって、使い続けてきたのもあります

 

でも、他の猫たちも使わなくなってきたしなぁ……

 

でも、手放しがたいのもある……

 

「試しに置いといてみたら?」

 

昼は外でひなたぼっこしている寅次郎が使ってくれるなら…

 

試しに置いといたら

 

 

気に入ってくれたようです

 

トトロの上で寝てるw

 

 

思い出深いから、捨てにくい

まだキレイな状態だから、捨てにくい

 

今まで手入れしながら使ってきたケド…

 

最後は思いっきり汚して、ボロボロになるまで遠慮なく使ってね!

 

その方が

『心残り』も無く

『使い切った』という気持ちで手放せるから