にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夏を元気に乗り切ろう!

明日から7月……

もぅ今年も半年過ぎたじゃん

 

やはり今年もあっという間だな……

 

そんなワケで、早めに言っておくか

良いお年を!←

 

 

梅雨は明けておりませんが

来週から気温は30度超えるとか……

 

うちの職場、ヤバいじゃん……

 

 

てなワケで

両親を誘って近くの牛丼チェーンに『鰻』を食べに行ってきました

 

 

『レモネード』も飲んでみました

 

両方、美味しかったです

 

コレで夏は……

まぁ、来週くらいは乗り切れるでしょうw

 

 

昨日、妹と買い物に行った時

「『職場が暑い』とかいつも同じ愚痴ばっか!

仕事も結婚生活も辞めた私に、皆何を求めているの?

不満があるなら、退職でも離婚でもすればいい!」

と言われてしまいました……

 

確かに

『この前、職場、何℃超えたんだよ』

とか記録更新する度言ってたかもしれないが……

 

結婚生活の愚痴は他の方だろうケドも……

 

でもさ?

いつも、話聞くの、コッチばっかじゃん……

 

たまにはコッチの話にも付き合ってよ

 

似たような内容で飽きたのかもしれないケドさ?

 

皆さ、愚痴言ってストレス解消してるのよ?

ストレス解消してまた、頑張れるんじゃない

 

「『愚痴』言ってる間は乗り切れるのよ

もぅダメだと思ったら、何も言わずに退職してるわよ」

 

不満の多い職場だけど

少しずつ時給が上がったりはしてるのよ?

 

無職になるより、生活は安定してるしね?

 

 

「皆の『愚痴』聞いて、溜まった私のストレスはどうすればいいの?」

 

いや……

たぶん、その何倍もアナタの方が喋っていると思うよ……

 

それにさ

妹の方もいつも子育ての愚痴や相談してくるケドさ

 

子供いない私に話して、何を求めているのさ?

という話になるのだが?

 

なんて思いましたが……

無言を貫いたのでした

 

 

『愚痴』言ったり聞いたりするのは

きっと、お互い様だと思います

 

別に『素晴らしい改善案』を出して欲しいワケでは無く

『愚痴』を聞いてくれるだけで、良かったりするのよね

 

妹には今

そういう『人の愚痴』を受け止める余裕が無いのかも……

 

同じ話をしないように、気をつけようと思いました