にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

天鱗来いや!

モンスターハンター』の良いトコロは

狩りを頑張れば、装備が手に入る

というトコだと思います

 

ガチャだと、運任せだからね

 

モンハンは素材さえ集めれば、誰でも装備を作るコトが出来ます

 

そぅ……素材さえ揃えば……

 

『天鱗』出なーい

狩り周回しても、なかなか出な〜い

 

こんなトコロに『ガチャ要素』があったとはw

 

 

『原初メル・ゼナ』を

未だに倒せないままだったりいたします

 

メル・ゼナを倒せる属性の武器や防具を作成する為、奮闘中です

 

その装備の素材集めの為に、強いモンスターを狩らないといけなくて……

 

その素材のモンスターを狩る為の装備も、強化しないとなぁ……

 

モンスター狩る→装備作る→モンスター狩る→装備作る

 

そんな『無限ループ』に陥っておりますw

 

 

そんなワケで

まずは守備力とスキルを見直して……

 

お?

この『陰陽ノ者』という防具一式良いのでは?

 

しかし……

5個も『天鱗』がいるのか

しかも全部別のモンスターの

 

今週は、ひたすら天鱗をGET出来るモンスターを周回するコトになりました

 

雌火竜の天鱗は既に持っていたので良いとして

 

残りは

『焔狐竜』『火竜』『蛮顎竜』『溶翁竜』の天鱗か……

 

なんか……『宝玉』の方が出るな……

 

『天鱗』は出にくいとネットでも書いてあったし頑張るしかないか……

 

ネット情報だと

1、部位破壊出来るトコは破壊する

2、尻尾を切って剥ぎ取る

3、オトモをコレクトタイプにする

4、罠使って捕獲する

5、『剥ぎ取り名人』のスキルがついた装備にする

 

壁|・`ω・´)フムフム

 

残念ながら5の装備は持っていませんが……

闘技大会とかで貰えるのかな?

全然進めてない……

 

 

1~4の条件をなるべく守りながら

気分転換に新しい重ね着作って着せ替えつつw

毎日コツコツと周回していたら

 

 

残るは『溶翁竜の天鱗』のみとなりました

 

週末に周回すれば、揃うかな?

 

 

感覚的には2~3時間周回すると天鱗出る気が致します

 

『勲章集め』にモンスターの討伐回数とか必要だし

『盟友』の組み合わせや武器を変えながら、周回しているので、今のトコ楽しみながら回れております

 

 

天鱗揃ったら防具を作成して

その防具を更に強化する為の素材を集まる周回へ出なければ……

 

暫くは、『周回の無限ループ』にもなりそうですw