にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

外に出ろ

職場で『もっとも暑い』と噂される部署に

お手伝いに行ってきました

 

うちの部署は

部屋の構造とお上の妨害で暑いのですが

 

この部署は、熱を発する機械が多くて暑いのです

 

なのに……

なのに、エアコン無しなんか~い!

 

窓やらなんもかんも全開でした

 

なんでエアコン使わないの?

他の部署つけてたよ?

 

なんかつけられない理由でもあるのかと思いきや

15時過ぎた頃にようやくエアコンつけるのという……

 

なぜ今頃……

 

でも

運搬用のデカい出入口は開きっぱなしなので、全然冷えないという……

 

荷物の出し入れが多いから、エアコン使わないのだろうか?

 

そんな部署の方に言われた『熱中症対策』がコチラ

「暑いと思ったら『外に出て下さい』」

 

え?『外に出る』?

外も今日は35度まで上がると、天気予報で言ってたケド……

 

でもまぁ……

コレなら室内より、外の方が涼しいのかも……?

 

 

昔の良い子だった私なら

『私より、こんなにキツい場所で仕事している方もいる

私も文句言わないで頑張らないと!』

なんて思ったコトでしょう

 

 

しかし、今の私は気付いてしまったのでね

 

改善しないのは、ただの『会社の怠慢』だって

 

従業員の命に関わるかもしれないトコで、『経費削減』するのはダメだろう

 

働きやすく、安全に仕事させるのも会社の義務なんじゃないのかい?

 

 

熱中症対策が『外に出ろ』

 

ビックリし過ぎて、笑ってしまったのでした

 

 

今日こそ『熱中症』になるかも?

なんて思っていたのですが

 

今日も元気です(((o(*゚▽゚*)o)))