にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

鑑定して欲しいような怖いような

アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

最終回でした

 

コチラも、ゲームのフレさんから教えてもらいました

 

 

ちと複雑な思いで観ておりました

 

この作品の主人公アルスは

見るだけで相手の能力が分かる『鑑定スキル』があります

 

その能力で能力が高い人材を集め、領地を強くしていくというお話なのです

 

今までゲームでそういうコトをしてきました

 

能力値を見てキャラを選別して……

その時は何とも……強いキャラが来たら『ラッキー』くらいにしか思っておりませんでした

 

でも……

私が『選別される側』になった時

きっと選ばれないんだろうなぁ……と

 

選んで貰えるような能力ないし……

 

 

アルスは『鑑定スキル』で、能力の高い人を見抜き仲間を増やしていきます

 

1人で戦況すら変えられるような、強い能力を持った人達

 

でも皆

己が持っている能力に気づかず、発揮する機会に恵まれなかった人達だったりします

 

アルスに見出して貰えなかったら

きっと誰からも認められないまま、生きる道を変えられないまま終わってしまったのだろうな

 

能力が無くて選ばれないのも悲しいケド

能力があっても発揮出来ずに認められないのも悲しいな

なんて思いました

 

そして

アルスは自身の能力は鑑定出来ません

 

スゴい能力を持った人達に囲まれ

自身にはその人達の上に立つ能力が無いのでは?と悩んでいたり……

 

 

そうだよなぁ……

『鑑定スキル』が無くても、そうだもの

 

他の人の良いトコロは見つけられるのに

自身の良いトコロは見つけられない

 

 

コチラのアニメも2期制作が決定したそうです

 

良かった!

気になるキャラ、軍師ミレーヌが登場したばかりだったし

 

兵士以上に体力ある軍師w

でも確かに、軍師がやられたら、負けるしなぁ……

 

しかし

アルス背負ったまま、リーツと追いかけっこして勝つとか、体力あり過ぎなのでは?w

 

 

アルスは弱小領主からどこまで成り上がれるのか?

 

アニメ2期も今から楽しみです!