にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今頃

 

ずっと前に

クリアしたくて何回も何回も練習していたMMOのミニゲーム「趣遊記」

 

3秒以内に指示通りに入力するのが難しくて、なかなかクリア出来ず...

 

あと1つ、何かをクリアすれば

欲しかった「蓮の花の足跡」貰えるのになぁ...

 

でも、他のクリアしてないお題は

他の方々の手を借りないと出来ないし...

 

何回か手伝って貰ったものの、私の操作が下手すぎてクリア出来ず...

 

お手伝いしてくださるフレさん達に申し訳無かったです。

 

そして、手伝ってくれていたフレさんもゲームを引退し...

 

クリアするコトも

「蓮の花の足跡」GETも

諦めてしまい、そのまま忘れていたのでした。

 

 

それでも週2回は

ミニゲームをやっていました。

 

「師弟」の経験値になるからです。

 

「師弟」の最高レベルである10になりたいのよね。

 

だって「師弟」と「実績」やりたくて、「サブキャラ」作ったのだから。

 

「実績」はもぅ、やれないコト多くて諦めたケド...

 

「師弟」は自分のキャラだけでやれるから、達成したいな...

 

そんなワケで

「師弟」の為に「趣遊記」を続けていたのですが

 

「師弟」の経験値の為なら

「趣遊記」の成績は関係無いのです。

 

「師弟」のキャラとミニゲームすればいいだけ...

 

なので、オートでクリア出来るのは、オートで放置しておりました。

 

以前は、成績上がるように手動で頑張っていたのですが...

 

今は「趣遊記」自体、やる人少ないのでね。

 

成績悪くても、上位になるコト多いですw

 

他の方とやる場合は、手動で頑張るケド...

自身のキャラだけなら、頑張る必要も無い...

 

 

今回もそんなカンジで

自身のキャラだけで、師弟の経験値の為にテキトーにやっておりました。

 

そしたら急に、クリア出来たというw

 

 

「今頃ぉwww」

と、思いました。

 

そして

「あぁ、そういえばこの「蓮の花の足跡」欲しかったんだったなぁ...」

 

あんなに頑張っていた時は、取れなかったのに...

 

以前は力が入り過ぎて、逆に遅くなっていたのかな?

 

力抜いてリラックスして、欲を無くすコトが大事とか?w

 

「諦めたら、手に入った」

というコトが多い気がする。

 

嬉しいケド、複雑な気持ちになるw

 

 

今このMMOで欲しいのは

「師弟レベル10」だけ

 

メインキャラが

師匠と弟子レベル10、両立達成出来ればもぅ心残りは無いかな。

 

師弟レベル上げる為には、

師弟関係のキャラと一緒に「日課」と「師弟クエ」と「週2回の趣遊記」が必要。

 

最近、ログインすらサボってるからなぁ...

 

このままではいつまで経っても達成出来ない。

 

とりあえず、連休中は「師弟レベル」上げる為に毎日ログインしております。

 

 

周囲のフレさん達に「師弟」どうしてるのか聞いてみました。

 

大半の方が、やってないみたいで...

 

せっかく「師匠」や「弟子」、「伴侶」になってくれたフレさんがいるのに、やってないのか...

 

そういえば

「実績」クリアの上位陣も、「戦力」上位陣では無かったり...

 

「戦力」高かったら、「実績」クリアに有利なのになぁ...

 

 

振り返ってみれば

「師弟」や「伴侶」でずっと組んで、プレイしていた人達って

 

途中でケンカ別れしたり

一緒に引退しちゃったり

 

続かないコトが多い気がする。

 

逆に

「伴侶」や「師弟」いるケド、何もやってない、とかの方が続くのかな?

 

なんか、それも寂しいなぁ...と思うケド...

 

全力でずっとやると疲れるから

力抜いて気軽にやった方が上手く行くのかな?

 

 

私はいつも

一気にガーッとやりたくなるので、そんな力加減が上手く出来なくて...

 

全力で付き合ってくれる「サブキャラ」と「伴侶」と「師弟」やってて、良かったのかも?なんて思うようになりました。

 

「サブキャラ」なら、ログインサボっても何も言わないしねw