にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

猫と話せたら

『食物アレルギー』持ちの愛猫クロ

 

しかし…

加水分解』のフード食べてるのに、ずっと痒そうなのです。

 

もしや、フードに効果ないのでは?

もしや、ノミダニ用のスポットが原因なのでは?

 

病院でそう指摘され

フードを『ポークとポテト』のモノに変え

スポットをするのを止めて

 

1ヶ月経ちました。

 

未だに痒そう…

 

グルーミングしすぎてケガしないように、クロには『エリザベスカラー』を着用しております。

 

もしかしたら

治りかけのカサブタが痒いとかかもしれないしさ。

 

でも

エリザベスカラー外すと、治っていた部分も血が出るまでグルーミングしてしまったり

 

エリザベスカラーしてても、太ももとか届く部分はケガするまでグルーミングしてしまいますね。

 

最初は、動きにくそうにしていたエリザベスカラー

 

今は慣れたのか、エリザベスカラーしたまま走りまわっております。

 

たくましい子だw

 

エリザベスカラーを着用したクロを警戒していた他の猫たちも慣れたのか、普通にクロと遊んでくれるようになりました。

 

それは良かったんだけど…

やっぱ、長期間着用続けるのは、なんか弊害が出るのでは?と心配です。

 

外すと全身グルーミングのキズが出来ちゃうしなぁ…

 

 

ご飯変えてスポット止めて、エリザベスカラーを着用して1ヶ月…

 

でも、何の効果も現れてないように思えて、ちと落胆しております…

 

痒い原因、『食物アレルギー』とかでは無いのでは?

 

クロには小さい頃から、オヤツも我慢させてきました。

 

エリザベスカラーや服を着せて、動きも制限したり…

 

もぅ原因も分からず、効果も無いのなら

自由にさせてあげた方が良いのではないだろうか…?

 

 

クロと話せたらなぁ…

 

どういう時に痒いのか

どんな風に暮らしたいのか

 

聞きたいコト、いっぱいあるのにな

 

 

クロは今、『幸せ』なんだろうか?

 

 

先生からは『2ヶ月』様子を見るようにと言われました。

 

あと1ヶ月か…

 

続けるか悩んだのですが

とりあえず同じカリカリを続けるコトにしました。

 

 

「クロ、カリカリ買ってきたよ。

ポークとポテトのヤツ。」

 

お昼寝中だったクロ。

 

目を覚まし、カリカリの袋を見て

 

目が輝きました。

大きな声で鳴きながら、ご飯の催促。

 

いや…すまん…

まだご飯の時間じゃないw

 

 

クロのアレルギーには効果は無いかもしれないケド…

 

クロにとってはどうやら、『ご馳走』のようですね。このカリカリ。

 

 

まぁ、身体には良いのだろうし。

 

こんなにクロが喜ぶのなら、続けてみようと思ったのでした。