にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

我らインドア派

最近、妹が

「忙しくて息子を遊びに連れて行けない」

と、気にしております。

 

その前は

「息子が買い物に着いてこない」

と、嘆いておりました。

 

甥っ子ももぅ、小学高学年。

 

親の買い物についてこないのは、普通では?

と思うのですが……

 

だってさ

食料品やら女性モノの服やら化粧品やら……

 

私が小学生の頃も、特に楽しいとは思ってなかったぞ?

 

買い物について行ったからといって、何か買ってもらえるワケでもないし。

 

そして、妹の買い物は長い……

私でさえ、飽きる時がある(;¬_¬)

 

そんなに着いてきて欲しいのなら、甥っ子の好きな店もコースに入れてみれば?

 

本屋とか、おもちゃ屋とか

 

なんて提案してみたのですが

 

「部屋の片付けしないから、物を増やしたくない」

とかで、却下されました。

 

それを甥っ子も分かっているので

「行っても買えないし……」

と、断ってきたりします。

 

 

それに甥っ子も私もどちらかと言えば

『インドア派』

 

たまに珍しいトコに出かけるのは、楽しいのですが、用が無いなら家にいたい。

 

家でゲームや漫画、動画など、好きなコトをして過ごしたい。

 

別に、暫く外に遊びに行ってないとしても、気にならないのだが……

 

もちろん

甥っ子は甥っ子で考えが違うかもしれないケド……

 

実家に泊まりに来た時も、外出したがる素振りは全くなく……

 

父のパソコンでゲームしていたり致します。

 

だから、外出出来なくても気にしなくて大丈夫と思うのだが……

 

 

両親も、私を外出させようとしますね。

そういえば……

 

親的には、子供に外出して欲しいんだろうか……?