にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

意外と調べられる

甥っ子が

ラウンドワン』に行きたい

と言うので、連れて行って欲しい

 

と、妹からLINEが着ました。

 

え?

すぐ「疲れた」というインドアな甥っ子が?

 

ラウンドワンて、スポーツのイメージなんだが……

 

きっと、ゲーセン目当てなんだろう。

 

最近、パソコンでサバイバルゲームみたいなのにハマってるし。

 

銃撃つゲームとかやりたいのかな?

 

いや……

決めつけは良くないな……

 

もしかしたら

友達からラウンドワンの話を聞いたのかもしれない。

 

それとも

甥っ子が幼き頃に連れていったコトがあるので、また行きたいとか?

 

幼き頃は、活発に動き回って遊んでいた甥っ子でしたが……

 

今、スポッチャとかで遊ぶ姿が想像つかない……

 

ボーリングでも無いだろうし……

 

カラオケは、歌わないし……

 

 

甥っ子はラウンドワンで、何がしたいのだろう?

 

妹にも、言わないらしい……

 

困ったな……

もし実際に行って、甥っ子のやりたいモノが無かった場合、理由も話さず不機嫌になるだろう……

 

そして、つられて妹まで不機嫌になる……

 

なんなら

妹は怒り出すかもしれない。

 

せっかく連れてきてもらったのに、その態度はなんだ!とか……

 

想像するだけで、めんどくさい……

 

なんなら

2人で行け、と言いたい……

 

てか、料金プランを選ばないといけないので、何したいかくらい、教えて欲しい。

 

困惑しているのがLINEでも伝わったのか、妹はもう一度、甥っ子に聞いてくれたようで

 

県外に旅行行った時にやった

『電車でGO』がしたいんだって。

 

あぁ、アレか。

 

電車の運転席になっていて運転手みたいに操作が出来るゲーム機。

 

『よく出来てるなぁ』

と、感心したのを覚えてる。

 

 え?

このゲームしに、わざわざラウンドワン行くの?

 

てか、ラウンドワンにこのゲーム機置いているの?

 

ラウンドワンのホームページ観てみたケド、どんなゲーム機が置いてあるのか詳細は分からず……

 

試しに『電車でGO ゲーセン』で検索してみたら、なんと!

 

公式サイトに『稼働店舗リスト』が載っていたのでした。

 

どこに設置してあるか、調べられるとは思っていなかったわ……

 

確かに

他県のラウンドワンには、『電車でGO』置いてあるようですが……

 

我が県のラウンドワンには置いてない……

 

てか、県内2台しか設置してないじゃん!

 

どっちも、ちと遠い店舗なんだよな……

 

 

このゲームしに、わざわざ行くのかな……

 

行くか行かないかは

妹に判断を委ねたいと思います……

 

せっかくの春休みだし、甥っ子の希望を叶えてあげたいケド……

 

ちとメンドイな、やっぱ……