にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

除湿機

ついに自室用の『除湿機』を買いました!

 

私の部屋、湿気が溜まりやすいし……

 

それに雨の日が続くと

洗濯物が生乾きのまま、返ってきたり……

 

いつも洗濯物を畳んでくれる父には、大変感謝しておりますが……

 

なので、言いにくい……

「洗濯物、乾いてないんだけど……」とか

 

あんまりヒドい時には、言いますがw

 

 

そんなワケで

前々から思っていたのです。

 

『自分の部屋にも除湿機が欲しい』と。

 

 

『除湿機』といえば、梅雨の時期なのか

電気屋さんを回ってみても、そんなに数は置いて無かったです。

 

そして基本的にやはり『洗濯物を乾かす』コトに重点を置いてるモノが多い。

 

部屋用なので、そんなに強力で無くても良いのよね……

 

あと、小型な方が良いなぁ……

部屋に置いても邪魔にならないサイズが理想。

 

 

アレコレ見て回った結果

 

『部屋モード』や『布団モード』がある除湿機を発見!

 

布団の除湿まで出来るなんて!

折り畳んで布団が干せるすのこベッドにしたから、ちょうど良いわ!

 

もちろん、洗濯物を乾かす機能もついています。

 

あと、空気も綺麗になるのかな?

 

色々機能が着いている家電てワクワク致します。

 

……まぁ結局、使いこなせない場合が多いのだけど。

 

 

『型落ち品』で小型なせいか、店頭に並んでいる中では、お安い方でしたが……

 

でもやっぱ、ちと高いな……

 

ネットの方が安いし、ポイント貰える……

 

そんなワケで

ネットで買ってみたのでした。

 

実物を店頭で見てるから、イメージ通りだしね。

 

ただ……

『部屋モード』でも、在室中に使うにはちとウルサイかな……

 

テレビの音、聞こえなくなるし。

 

室温も上がるしね。

寒い時期は良いケド、暑い時期は厳しいかな。

 

 

実際に使ってみないと、分からないものですね。

 

でも、使い勝手が良いので、気に入っております。