にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

水分不足?

先日、テレビを見ていたら

 

『腎臓にはたくさん酸素が必要

体内の水分が不足すると、酸素不足になり、尿蛋白が出たりする』

 

ゲームしながら見ていたので、正しいか分かりませんが、そのようなコトを言ってました。

 

幼き頃より、たまに『尿蛋白』で尿検査引っかかったりしておりました。

 

 

そういや

昔から、人に比べ、飲み物飲まない方だったな……

 

飲み物飲むと、数分後にお腹が膨れてパンパンになったりするじゃないですか。

 

食べ過ぎて苦しくならない程度の量の食事を摂ったのに

最後に汁や飲み物飲んで想定以上にお腹がいっぱいになるのは、何か嫌でした。

 

途中で飲み物摂ると食べられなくなるし……

ご飯残すと怒られるしなぁ……

 

そんなワケで

汁は全部飲まず、フィニッシュにお茶を一杯飲むくらいです。

 

 

水筒に500ml、毎日お茶を入れて出勤しておりますが、コレも半分も飲まなかったり……

 

職場で、がぶ飲みすると

トイレの回数が増えたり、作業中に行きたくなるのでは?という不安もあるので、あまり飲まないようにしてきたケド。

 

 

もしかしたら

たまに『頭痛』するのも、『水分不足』だったりするのかな?

 

なんか

甘い物食べると、頭痛が軽くなる時があるから、糖分摂るようにしてたが……

 

糖分と一緒に摂っていた、水分の方が重要だったんだろうか?

 

 

テレビでは

『1日1Lから1.5L水を飲むコト』

そぅ言っておりました。

 

 

トイレが心配だけど……

身体の為にも水分を摂るようにしなくてはね。

 

とりあえず

水筒のお茶を毎日飲み切るトコから始めてみます。

 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

 

水筒の中身を『甜茶』とかにすれば完飲するのでは?

 

甘くて美味しいし。

 

健康にも良くて、飲みやすいお茶、探してみよっと!