にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ナビ

愛車のナビのデータ

恐らく、10年ほど前のままです……

 

近所に新しく出来る道路の工事が終わってから

県内の高速道路の工事が終わってから

 

そんなカンジで

何度か『ナビのデータ更新』を検討したのですが、更新せずにきました。

 

しかし、先日

初めて行く場所を設定して行ってみたのですが……

 

明らかに、『遠回り』させられてる!

 

やっぱ、新しい道路が入ってないからかな……

 

ナビ上では、畑や住宅の上を走っていたり、するもんな……

 

 

周辺の道路工事もあらかた終わったっぽいし

県内の高速道路もだいぶ開通したし

 

今こそ!ナビを更新する時では!

 

愛車のナビは、データの入った『SDカード』を購入して、更新するタイプ。

 

さっそく

ナビのメーカーさんのホームページから、購入画面に飛びました。

 

最新のデータのSDカードは、コレか!

 

ん?

『最新の更新情報』……4年前で止まってる!?

 

つまりはもぅ、新しいナビ情報には更新されないってコトかな?

 

4年前……

道路工事はどこまで進んでたっけ?

 

 

データ更新しても、情報は4年前のモノ……

 

それなら、スマホでナビした方が良いだろうか……

 

 

時の流れの残酷さに、ガッカリしたのでした……

 

 

古い車とナビを、まだ愛用してる人もココにおりますよ!

 

もう少し、更新期間長くても良いのでは……