にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

コレも、ご利益?

先日

神社のお祭りに行った時に、目の神様にお願いしたコト

 

『一生、視力に困りませんように』

 

その次の日

 

目を酷使していた仕事が、無くなるコトが決定しました!

 

一応、期間限定の仕事で、無くなる予定だったのですが、期間延長になる可能性が高かったのです。

 

それに伴い

その作業での『早出』も無くなりました!

 

やった!

ゆっくり眠れる!

 

 

今月からは

新たな作業となります。

 

少し難しそうだけど、目を酷使するコトは少なそう。

 

その代わり

かなり重たいモノの持ち運びするコトになったケド……

 

早出や残業も必要無さげ。

 

まぁ、他の部署の手伝い頼まれそうだが……

 

他の部署まで行って、残業したくない!

絶対、断ろう……

 

 

ご利益なのかな?なんて思ってしまうタイミング。

 

きっと、『目を大事にしなさい』というメッセージなのかも?

 

 

目は、自身の身体は、一生付き合う相棒。

 

ついつい、酷使しちゃうケド

 

たまにはメンテナンスして

長く使えるように大事にしないといけないな

そぅ思いました。