にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

春のまつり

妹に誘われ、甥っ子と共に

『まつり宮崎』に行ってきました!

 

『まつり宮崎』

夏から春の開催に変わったみたいです。

 

ちと寒かったケド、なんだか新鮮でした。

 

歩行者天国になった大通りには

ズラりと屋台やブースが並んでおりました。

 

 

屋台のモノでお腹を満たす……と、思いきや

妹のオススメの『ラーメン屋さん』が開店していたので、そこに行ってみました。

 

 

ビルの2階で、あまり目立たない入口なのですが、中に入るとほぼ満席でした。

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

『揚げパン』の屋台も何件か見かけました。

 

流行っているのかしら?

 

『揚げパン』

揚げたコッペパンにきな粉をまぶしたモノ

 

給食に出た時には、テンションが上がったモノですw

 

懐かしい!

久々に食べても美味しかったです。

 

 

県内の農産物を販売しているトコもありました。

 

お!『たまたま』じゃん!

 

ん?『タマタマ』の『たまたま』じゃん……

 

 

きんかん『たまたま』のパッケージが

ポケモンの『タマタマ』になっておりました。

 

ダジャレかな……

 

両親にお土産に買って帰ったら、喜んでくれました。

 

 

久々にたくさん歩いて疲れましたが

色んなブースと屋台があり、楽しめました。

 

 

春のまつりも良いもんですね!