にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ループ7回目

連休が終わり、今日からまたお仕事…

 

なのですが

昨夜は、少し夜更かししてしまい

今朝は、かなり早くに目が覚めてしまいました

 

お酒飲むと、早く目が覚めたりするのよね…

 

寝る時間が遅くなったのは…

寝る前に、気付いてしまったから

 

『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』

 

アニメ無料配信中じゃん!と…

 

無料期間、あと2日か… 

 なんで連休中に気づかなかったんだろ…

 

原作読んで、アニメも観たいと思ってました

 

 

主人公のリーシェは、自国の皇太子の婚約者でした

 

しかし、婚約を破棄され、国から追放されてしまいます

 

リーシェは偶然会った商人から商いについて学びます。

 

婚約破棄されて5年後

商人として色んな国を巡っていたリーシェでしたが、戦争に巻き込まれ死んでしまいます

 

そして気付くと、婚約破棄された日に戻っていました

 

毎回、違う職業に就き、様々な知識や技術を身に付けるリーシェ

 

どの人生も、全力で生きますが

婚約破棄から5年経つと、戦争に巻き込まれて死んでしまいます

 

そしてループ7回目

今までの人生は慌ただしく過ごしてしまったので

今回の人生はダラダラゴロゴロして過ごしたい

 

そぅ思っていたのに…

 

何故か

5年後に戦争を起こし、ループ6回目で騎士だったリーシェを殺した敵国の皇太子から求婚されるという

 

何故、5年後に戦争を起こすのか?

その戦争を回避出来れば今度こそ長生き出来るのでは?

 

リーシェは、皇太子の婚約者として今までの人生で一度も行ったコトの無かった敵国に行くコトに…そんなお話です

 

 

リーシェ、いつも前向きなんですよね

そして、勉強熱心

 

身に付けたスキルで、以前の人生で関わった人達を救っていきます

 

自身の信念を曲げずに、自身の道を切り開いていく

 

とても強くて可愛らしい

憧れるなぁ…

 

皇太子が出会ってすぐにリーシェに求婚した理由が不明で何か裏があるのでは?

 

なんて疑いつつも、2人のやり取りにハラハラドキドキ

 

特に最終回は、出勤前に観たので

遅刻しないかでもドキドキw←

 

そうです

結局、昨夜と今朝でアニメ12話一気に観てしまいましたw

 

 

おかげさまで

連休明け初日から眠かったですw

 

続きが観たいなぁ…

戦争回避してリーシェが長生き出来るのか?

 

皇太子とも幸せになって欲しいです。

 

アニメ2期、ありますように!