にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日も狩り日和

 

昨夜

モンスターハンターライズ』の方の最終ボス

イブシマキヒコとナルハタタヒメ同時討伐の『緊急クエスト』をクリアしました!

 

…てか、ライズの方は終わったと思ってたんだが、まだあったのねw

 

『参加要請』で、見知らぬハンター達に手伝ってもらい…

3回目でようやくクリア出来ました!

 

強かった!

倒して下さってありがとうございました!

 

↑倒した後、『里は平和になった』的な映像流れたので、今度こそ終わったのかな?

 

でもなんか、ハンターランク100になったら、なんかありそうだな?

 

結局、ライズの『ラスボス』はどのモンスターなのか…?

 

 

同時進行で追加コンテンツの方の『緊急クエスト』もやりました。

 

この連休中に、武器や防具を強化したので、以前よりかは死ななくなりました。

 

こちらの緊急クエストも無事クリア出来ました。

 

お手伝い下さった方々、ありがとうございました!

 

 

その後、モンスターリストの写真を撮るために、もう一度『盟勇』キャラ引き連れて挑んで見ました。

 

マスタークラスのクエストから

『盟勇』と呼ばれるbotみたいなキャラを連れて行けるようになりました。

 

ハンターキャラをオトモに連れていく感じです。

 

結構強いので、助かってます。

 

素材集めとか、勲章の為にクエスト行きたい時など

 

通常の狩りとは違うコトしたい時に、他の方々に付き合わせるのは悪いなぁ…

そんな時に、気軽に連れて行けるのは、とても助かります。

 

Switchでプレイしてると、他の方々と意思疎通がなかなか難しいのよね…

 

 

『緊急クエスト』をクリアしたおかげで

新たなマップ『城塞高地』が解放されました。

 

このマップで最後みたいですね。

 

今日は、このマップの『手帳』集めをしました。

 

マップ内のどこに『手帳』があるのか、さっぱり分からん…

 

てなワケで

ネットで場所を調べながら、ようやくコンプリート!

 

 

『レア環境生物』のガーゴルダも発見しましたよ。

 

 

『手帳』も『レア環境生物』もネットの情報がないと、コンプリート出来ませんでした。

 

自力で発見された方、ホントに凄いなぁ…

 

 

色々な見知らぬ方々のご協力のおかげで

ハンターランクも勲章も順調に集まっております。

 

勲章集め、楽しいです!