にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

テレビの宣伝効果は絶大

昨日、夕方のテレビを観ていたら

バウムクーヘン専門店』の紹介をしておりました。

 

小林か…ちと、遠いなぁ…

 

多分、行かないなぁ…

なんて思いながら観ていると

 

『ホームセンターやまさき』の駐車場にお店があるとのコト。

 

え?あの面白いCMのホームセンター?

 

しかも、バウムクーヘン専門店を作った理由が

やまさきの社長さんが、バウムクーヘン好きだったから

 

コレ絶対に美味いヤツじゃん…

食べてみたい…

 

「この人、CMの人じゃん!」

 

( ゚д゚)ハッ!

言われてみれば…

 

CMで『西諸弁』の講談やってる人だ。

社長さんだったのねw

 

ますます、気になるお店だなぁ…

 

 

そんなワケで本日、行ってみるコトにしました。

 

両親と甥っ子も誘ってみました。

 

「ドライブ行くよ?」

 

甥っ子

「行かない」

甥っ子は最近、お出かけについて来なくなりました。

 

「『ホームセンターやまさき』に行くんだが」

 

甥っ子

「行く!準備するからちょっと待ってて!」

 

甥っ子もCM観て、どんなお店か気になっていたそうですw

 

 

昨日、テレビで放送されたばかりだからなぁ…

売り切れていたらどうしよう…

 

ドキドキしながらお店へ

 

 

左:ソフトバウム

右:ムースマンゴー

 

 

オシャレな箱には『西諸弁』が。

 

同じ県だけど方言が違うコトも多く

方言ってやっぱ、面白いですね!

 

 

バウムクーヘン

一番のお目当てだった『ムースマンゴー』が買えてホッとしました。

 

『チーズ入りのバウム』も買おうと思っていたら、ちょうど売り切れたトコでした…(´・ω・`)

 

バウムクーヘンの端っこ』も売り切れだったなぁ…

 

ちと残念でしたが

 

「そんなに買っても食べきれないでしょ?

また今度で良いじゃない?」

 

それもそうか!w

また次回のお楽しみだね!

 

 

米粉を使ったバウムクーヘン

 

ムースマンゴーの方は、フルーティーでとても美味しかったのですが

 

プレーンなソフトバアムの方は…

想像以上に美味しかったです!マジで!

 

口に入れた瞬間、ふんわり香りが広がって家族にも好評でした。

 

ハードバウムの方も試してみたいなぁ…

周りかサクサクして、絶対美味いんだろうなぁ…

 

リピート確定です!

 

 

ホームセンター内もウロウロしました。

 

普段見かけないようなモノがたくさん売っていて、面白かったです。

 

鍵がかけれるドアノブとか、両側セットでこんなカンジなのね。

なかなか替える機会はないけれど。

 

ホームセンター内に

『ソフトクリーム屋さん』もありました。

 

 

コーヒゼリー入りソフトクリーム、美味しかったです。

 

 

ホームセンターに行ったのに

スイーツばかり買ってしまうというw

 

 

夜は家族で『焼き肉』をしました。

 

久々にお酒飲みました。

 

甥っ子もひたすらお肉焼いてくれました。

 

妹の教育のおかげで、家事のお手伝いもキチンとやってくれますね。

 

偉いぞ!甥っ子!

 

 

あっという間だった連休

その最終日だった今日も楽しく過ごせました!

 

なので…

明日から仕事行くの、メンドイ…←

 

連休延長求む!!!